2014_03
31
(Mon)19:42

ご購読の勧め:勝俣範之著「抗がん剤は効かない」の罪!Part2

昨日の続きである。しかし、私も虎の威を借るなんとやらであることは否めない・・・。 勝俣医師のこの本が世に出るや否や俄然、強気になっているではないか・・。(笑)

さて、

実は、当会にアクセスされる前の会員さんの事例である。主治医から、いくつかある治療法を説明され、この抗がん剤の中から自分で選びなさい(ホルモン剤も含む。これも、広義では抗がん剤。)というインフォームドチョイスを受けたという。

当時から有名であった近藤誠医師がボランティアをしている某患者会の集まりに参加し、近藤医師に直接、『私にとってどの選択がベストでしょう・・・』と、質問したらしい。

すると近藤医師は、『どれをやってもみな同じ。効かない。』という回答であったとのこと。そこでみな同じなのであれば、ダメージの少ないホルモン治療を選んだ。

すると、何と3か月で肝臓に転移してしまった。彼女は、乳がんでも、Her2蛋白が強陽性であったので、悪性度が高く増殖が速いタイプであったのだ。

もちろん、選択肢の中にハーセプチンという分子標的薬は入っていた。勝俣範之著 「抗がん剤は効かない」のには、60ページ、 近藤医師は、このハーセプチンの承認治験が”ねつ造”?であり、人為的操作があったと繰り返し言っているとある。

このことに対する勝俣医師の反論は、是非、ご自分の目で本書を読んで欲しい。

私のところには、この勝俣医師の本に対する消極的反論的なメールを頂くこともある。

友人wrote
シャロームさんと議論するつもりは全くないのですが、私の中では、抗がん剤自体もがんは治らないじゃないか、という気持ちがやはりあるのですね。

何割かの人に数か月の延命、くらい。

抗がん剤にカラの期待をしてどれだけ多くの人が命を縮めているか、というのも事実。どっちも真実だと思うんですよね。

勝俣先生が書かれているように、「一部の人は」とすれば近藤先生の理論も正しいー

「治療をするな」といってそれに従う人がいるのはちょっと信じられないですが、だとすると、それはいけませんね。

ともかく、勝俣先生の本の内容はいい感じです。(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごもっともな内容である。

このような意見に対しても、勝俣医師は、↓

134ページ今まで述べたように、大切なのは、抗がん剤は単純に「効く/効かない」 「使う/使わない」の二元論で判断すべきではない・・と説いている。

更に、抗がん剤は、患者さんにとっては、効果というベネフィットもありますが、副作用と言うリスクも大きいと明記されている。

そして話は変わるが、なるほど、納得!と思わせる本書の箇所は、近藤医師の『自説が正しいなら世界に発信すべき』という小タイトル。

ここの下さりは、このブログで小出しにするには、あまりにも勿体ない!何故なら、これ以上の反論(108ページ近藤さんの自説を世界に発信すればいい。誰も相手にしないであろう。また、日本の医学界どころか世界的に大きな問題になる。)はないと思えるほど、

さすが!確かに!お見事!と思わせるような勝俣医師の見解に、皆がストンと納得するに違いない。

そういった意味も含め、がんについての学びを一からこの本で始めて見てはいかがだろうか、何が正しくて、何が行けないのか、患者は混迷・困惑・混乱している。

アグレッシブな近藤医師のタイトルに対抗するためには、やはり、同じようなタイトルで読者を惹きつける他ない。

まずは、読んでもらわなければ。兎に角、この本を手にしてもらわなければ始まらない。興味をそそらないような書名であるなら、折角の勝俣医師の発信は、徒労に終わってしまう。

現在、amazonのカテゴリーがん関連では、ベストセラー一位となっている。近藤医師のミリオンセラーに近づけるか、それは、今後の売れ行き如何。

メディアさ~ん。こういう時こそ、取り上げて下さいよぉ~~。と、思わず叫びたくなる。それは、一人でも多く、魂を賭けて書き下ろした勝俣範之医師のこの本を、ただ、読んで欲しいという一心に他ならない。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円  
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント