2014_04
06
(Sun)17:32

活動資金のためのフリーマーケット!本日の純利益は17,725円なり

本日は、杉戸町西近隣公園において、さくら祭りがあった。人の出も多く、まわりを満開の桜に囲まれ、絶好の祭り日和であった。

ステージでは、お決まりのちびっこ演歌や、エンヤ節?、マジック、フラダンスに中国舞踏・・だったか、ソーラン節もあったのかな?フリーマーケットに専念をしていたので、ご容赦を。

我々は、公園の中央あたりでのフリマ売り子で大忙し。音響のせいもあり必然的に大きな声を張り上げることになり、かなり疲れた。

勿論、疲れたけど、お客さんとの掛け合いは、楽しみの一つ。ボランティア会員さんといつものように息の合ったふたりで、盛り上がる。

場所代やお弁当代、交通費他を除いての純利益が17,725円であった。このお金は、入会金や会費を徴収していない我々の活動資金となる。

この他に、会計では別に計上(フリマ売り上げとは別)しているがん患者用帽子も4枚販売できた。我々の帽子に関心を示して下さり、特注(頭が小さい方)を頼みたいという方もおられた。 (特注でも、料金は同じ)

フリーマーケットだけでなく、こうして、がん患者用帽子のPRになったり、がんのことをお話したり、そういったコミュニティーの場所となるのが、このフリーマーケット。ただ、物を売るだけではない。

いつものように、最後には私の体力が持たず、ほとんど、ボランティア会員さんに、おんぶにだっこ。

こうして、安心してお任せすることが出来るパートナーがいることは、本当に頼もしく助かる。彼女もまた、私には勿体ないようなお友達の一人である。

感謝してもしきれない。

今日は、疲れたので明るい内に入浴し、もしかして、陽の沈まぬうちに、バタンキューかもしれないなぁ~。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円  
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント