2014_05
14
(Wed)20:45

不良品にご注意!がん治療に重ね合わせた!

我が家は、リビングの延長に10畳ほどのテラスがある。ジョイント人工芝を敷き詰めようとふと思いついた。

ダ○ソーで、他の物を物色していて、目に入ったのがそのきっかけ。30㎝四方のものを次々につなぎ合わせるもの。

まず、30枚を購入。そのコーナーは、勿論、すべて私が買い上げた。帰宅して一枚一枚つなぎ合わせた。ところが、スムーズに行くものとそうでない物に気づいた。

よくよく見ると、芝全体の出来上がりも芝の密なものと、粗いものに分れており、密なものは、ジョイントが完成品であり、粗い芝のものは、ジョイントが不良品であった。

芝不良品1 
★左が完成品(爪が出ている)右が不良品(爪が出ていない。)
(これでは、カチッとジョイントの結合にならない。)
★芝のつまり具合も歴然。

ところが、ラベルはみな等しく日本製。ひどいものは、裁断が滅茶苦茶で、↓(これも、雑な方)つなぎ合わせることすら出来ない。

芝不良品2 
ジョイント部分が裁断されている。

今日は、別のお店で、更に20枚(コーナーに陳列されているものをすべて買い上げ)購入したが、そのお店のものは、すべて完成品であった。

本日、不良品のお店の方に電話したら、陳謝され、『返金でも交換でも応じる・・』ということであったが、交換しようにも、そのお店のすべてを買っているので、返金してもらうことにする。

それにしても、日本製でこんなことがあるのだろうか。日本の会社が明らかに不良品だと分るようなものを本当に製作するだろうか。

時間ないけど、ちょっと、ダ○ソーさんに消費者の意見として届けたいと思う。商品をもっと吟味して購入すればよかったのだろうが、まさか、不良品を販売しているかもしれないなんて、思いもよらなかった。

同様に、医者がやることだから、間違った治療であるはずがない!と、患者は絶対信頼を主治医に抱いていないだろうか。私が、疑うことなく、この人工芝をごぞっと買い上げたように・・だ。

ところが、帰宅して実際につなぎ合わせようとすると完成品にならない。癌治療もまったく同じだ。医師を信頼してその治療方針に従った。疑うことなく。

がん患者会などでの情報を聞く内に、あら?私の治療、ちょっと違う!ということになる。人工芝なら、返金も交換も可能。

しかし、がんの治療そのものが間違っていたら、取り返しがつかないのだ。正直、治るものも治らない。

本日、次のようなメールを受信した。

こんにちは。
先日CT結果を聞きました…腫瘍は全体的に縮小しているそうです(^_^)vやった~!

転院して良かった…。髪が抜けたり今回はまつ毛まで抜けたり…いろいろと思う事はあるけど…効いてくれて良かった~。このまま効いてて欲しいです。

ハーセプチン、パージェタ、タキソテール続行です。
今年1月、忙しい時にシャロームさんが転院への協力をしてくれたから……改めて感謝します。ありがとうございました。

もちろん受け入れて下さった○○先生にも心から感謝しています。お二人への感謝の気持ちは何があっても忘れません(^_^)v

彼女は、最初の病院も、次に変わった病院でも、担当医は、○○がんに対して精通していなかった。スペシャリストではなかった。 ××専門医とうたっていたのに、看板に偽りありだった。

全身にがんが転移して、がん専門病院に転院した。いや転院することが出来た。過去のことは言うまい・・と思っても、振り返って思い出すだけでも、頭が狂うほどに腹が立つ。

それでも、若いこのご夫婦は、もう、過去のことを後ろにして前に向かって一歩、また一歩と手を携えて闘病の道を歩んでおられる。

6月7日(土)のさくらんぼの会(再発・転移者の会)にはご夫婦そろってご参加される。その日の参加予定者は、13名。当日の体調の加減で増減はあるだろうが、みなさん、楽しみにされている。
私もお出しするランチ料理に腕を奮いたいと思っている。私に出来ることは、これくらいだから。。。


がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 

がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 


C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

たまには後ろを見て凹みます(^_^;)
でも今回のように嬉しい事があったのでまた癌晴っていこうと思います。
ダ〇ソーなどの商品は昔よりよくなったのかな~と思っていましたが…そんな事があるんですね(^_^;)

2014/05/15 (Thu) 11:43 | 相談者M #- | URL | 編集 | 返信

Re:

相談者M様

いつも閲覧ありがとうございます。
コメントも感謝です。

どうも私は、いつまでも過去を引きずるタイプで
まったくもって、手がかかります。(笑)

それでも、前に向いてがんに立ち向かっている
Mさんご夫妻には頭が下がります。

ただ私は、こうしていつまでも吠えている!これが私。

ええ恰好もしなければ、無理もしない。
こんな私だけど、どうか、よろしくね。

2014/05/15 (Thu) 19:30 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント