2014_05
16
(Fri)21:37

大切なものは、見えない。変わらない!昨日のご相談から。

昨夜20時半。お約束の時間にお電話を頂く。が、ちょうど夫が帰宅し、食事を出す支度で、10分後にこちらから電話をかける。

『スマートバリューなので、21時までは無料です。』というと、『いや、こちらは、シャローム代表を入れた3人まで無料のサービス設定にしています。』と、あっさりかけ直しを頂く。

私の電話代も、一頃に比べれば、随分お安くなった。ご相談のお相手に『かけ直して・・』とはなかなか言えず、ズルズルと話が長引き、電話代も半端でなかったが、今は、LINEなどのお陰で随分助かっている。

さて、彼は、苦悩していた。『いや、あなたは、なすべきことをされましたよ。素晴らしい。あなただから出来たこと。あなただからここまでやれたこと。

どんな意見があろうとも、あなたは、ご自分のお気持ちに忠実に、そして、恩義をこのような形にされた。誰でも出来ることではない。あなただから出来たこと。』私は、心に思ったままを伝えた。

すると、『シャロームさん。涙が出てきそうですよ。』彼は、おもむろにそう言った。

『きっと、私も、同じ立場なら貴方のようにやったと思いますよ。一緒ですよ。大切なことって、見えないし、変わらない。変わったのなら、それは、きっと、本物ではなかったのでしょうね。その人たちは、本物でなかったってこと。結局は、利用すべき存在ってことなのでしょうね。』

今回のことは、損・得勘定で行くなら、決して得ではない。人は、得の方。有利な方の道を選ぶ。

人は人。他の人はそれでいい。見返りなしの心に決めた我が道を行く。彼に迷いはなかった。それは、本物だから。じっとしていられなかったに違いない。

大切なものは目には見えない。それでも人は、その大切なものを形にしたがる。その形が今回の出来事。

『お疲れさん。あなたのお陰で、世の中捨てたもんじゃないって今回もまた思えたよ。ありがとね。』心の中で、私はそう彼に語りかけていた。


がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 

がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/18 (Sun) 06:51 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント