2014_05
17
(Sat)21:12

明日は、リレー・フォー・ライフinさいたまチームリーダー会

明日は、リレー・フォー・ライフinさいたま チームリーダー会である。RFLの趣旨は、下記の通り。RFLさいたまよりコピペ!

 趣旨及び目的

 公益財団法人日本対がん協会とリレーフォーライフ埼玉実行委員会では、がんを患った方々と家族・友人・支援者たちが一緒にフィールド、トラックを語りあいながら歩くことにより、 がん征圧の大切さを社会に訴える表記の催しを今年も埼玉県さいたま市で開催する運びになりました。

 リレー・フォー・ライフ(RFL)は、大勢の仲間が同時に歩きながらがん対策の為に寄付を募り社会に役立てることを目指すイベントです。

 1985年にアメリカで始まり、現在ではアメリカ全土5000カ所以上、世界20ヶ国以上で実施されるようになりました。

 日本では2006年茨城県つくば市でトライアルとして開催、2007年は芦屋、東京で開催し、2008年は室蘭、芦屋、新横浜、高知、徳島、大分、沖縄で、2009年はさいたま市を含む14ヶ所で開催しました。参加者及び協賛者の寄付金はがん患者支援の為に役立てます。

 参加することによって「がん」に対する知識の普及・啓蒙はもとより、がん患者と共に「連帯感と勇気」が実感できる催しとして、関係者のみならず一般の人々が自由に参加できる魅力的な展開をめざしていきます。

 埼玉県はがん検診率が、あまり芳しくない現状にあります。

 この「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014 さいたま」を実施することで協会の永遠のテーマである「がん征圧」の一層の進展を図りたいと考えております。

1. 会期 平成26年9月13日(土)12時~ 
              14日(日)12時(24時間)

2. 主催及び協力
   主催      公益財団法人日本対がん協会、   
                   リレーフォーライフ埼玉実行委員会
   特別協力 アメリカ対がん協会

3. 後援等    現在交渉中

4. 会場及び所在地
   さいたま市緑区「農業者トレーニングセンター緑の広場」 
      【
地図
   (住所:〒336-0974 
             埼玉県さいたま市緑区大崎3156-1)

5. 対象地域
    さいたま市を中心に埼玉県全域  
     また全国各地(遠方からの参加者が予定される)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当会は、2009年。最初のスタートの年から参加しているので、今年で6年目ということになる。2010年より勝俣範之先生。大野智先生がご協力下さり、2011年から河野勤先生。2013年には、原野謙一先生も急きょご参加頂いた。

しかし、今年は、実行委員長を埼玉県立がんセンター看護部長さんが担って下さることから、埼玉県内の医療者が中心となって、RFLinさいたまを盛り上げていこう。このRFLを自分たちの手で作り上げよう。やっと、県立がんセンターが立ち上がり、動き出した。

ずっと、第一回から参加し続けてきた我々にしてみれば、それは、本当に画期的なこと。長い道のりではあったけれど、去年初めて埼玉県立がんセンターは、チーム参加された。それも、いきなり二チームもだ。

お忙しい医療従事者さんたちにとって、この二日間は、きっと仕事にもしわ寄せがきてしまうかもしれない。

しかし、このイベントが少しずつ埼玉県内にも浸透し、地域住民が、県民が、がんに関して関心を持ち、そして、検診の受診率が上がることを期待している。

この一大イベントに、兎に角、県立がんセンターがご協力下さること。これは、がんに遅れを取っている埼玉県にとって、明るい未来の予兆であると私は確信するのである。

がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 

がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント