2014_05
31
(Sat)23:15

第45回患者の集い:取材にいらした記者は、毎日新聞社の三輪晴美さん!

昨日は、第45回”患者の集い”があった。参加者28名。実は、毎日新聞社(三輪晴美記者)の取材が入った。

前半は、初めて参加された方の主に自己紹介の時間とし、後半は、一人1分(参加者が少ない時は2分)の近況報告となっている。
三輪晴美記者は、何と、このブログに以前、連載(勝手に、新聞記事をコピペ)でUPさせて頂いていた方で、ステージⅣの乳がん患者さん。

だから、彼女にも当たり前に自己紹介(闘病)をお願いした。(後で、あのような形でお話しするとは思っていなかった・・と言われたが。)

三輪晴美・・というキーワードで、検索すると、がん患者会シャロームのブログがトップページの上位にランクされている。

その記事がこれだ↓
http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-1059.html

上記URLを開いて、記事の一番下までスクロールしていただき、連載の第一回(がんを生きる) から読んで頂けたら、きっと、三輪晴美さんを応援したくなると思う。

応援とは、憐憫な思いとかでは勿論なく、ステージⅣのがん患者でも、こうして職場復帰し、それも記者という立場から、そのペンを通してがん患者だからこその発信が出来る。私はそこに期待している。

取材のテーマは控えるが、彼女が取材したい方の対象者は、当会に5人おられる。すでに4人は、三輪さんに直接会ってて取材を受けて下さることを快諾下さった。

いつも思うのであるが、シャロームの仲間は、本当にすごいなぁ~と身内ながら感心し感謝している。

患者の集いの後は、二人で取材の続きを受けた。場所は、杉戸高野台東口駅前の魚×!二人して、よく食べ。よく飲み。よくしゃべった。

三輪さんは、ずっとずっと忘れたことのない方であり、いつも私の心にかかっていた。いつも案じ、いつも気になっていた方であったので、まるで憧れの芸能人にでも会っているような、そんな不思議な感覚で、一献酌み交わした。だからとっても楽しかった。

お互いにその飲みっぷりは、豪快!(笑)

新聞掲載前には、原稿も確認させて頂けるということで、信頼にたる記者さんだと思った。メディアは、本当にコリゴリと思っていたが、このように素晴らしい方もおられるのだなぁ~と、また考え直しているところである。が、こんな脇の甘さがあるから、また別のメディアで痛い目にあうのかもしれない。

少なくとも、三輪晴美さんは、誠実なお人柄であることは、ひと目で分かった。彼女は、ステージⅣということで、6月7日(土)のさくらんぼの会(再発・転移者の会)にもお誘いしたら、ご参加下さるとのこと。

次回は、参加者が多く14~5名と多い。我が家でのランチオフ会なので、また、頑張って腕をふるいたいと思っている。

ちなみに、本日のミニフリーマーケットの売り上げは、8,850円。活動資金に充てられる。


がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

   sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 

がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/01 (Sun) 19:24 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

匿名希望様

閲覧&コメントありがとうございます。

反応として、6月1日のブログにUPさせて頂きました。

お忙しい中、コメントを書いて頂きありがとうございました。

2014/06/01 (Sun) 22:07 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント