2014_06
04
(Wed)22:37

6月7日(土)は、さくらんぼの会(再発・転移者の会)ランチオフ会!

来る6月7日(土)は、我が家でさくらんぼの会(がん再発・転移者の会)のランチオフ会が開かれる。

かつて、いろんなお店を利用していたが、やはり、ランチを食べてからじっくりと仲間と語り合いたい。それも、周りを気にせず・・・となると、なかなか、そんな都合のよいお店はないものである。

そこで、大変ではあるが、我が家を開放すれば、何とかなるのでは・・と思いつき、2~3年くらい前位から、我が家をご提供するようになった。

夏みかんの季節では、取り立てのお庭のみかんと、りんごを併せて、お一人おひとりに絞りたてのジュースをご提供したり、琵琶の季節では、もぎたて琵琶を食して頂いたりと、旬のものを味わって頂いている。

今年は、お庭のふきも食卓に上げようと思っている。他にも、お庭の紫蘇の葉を使ったお料理もご提供しよう。(これは、前回もお出ししたが、この季節なので是非、味わって頂こう。)

他にも、テラスの虫食いのセロリと、お庭のローリエを使って、スープを作ろう。スープ類は、初めてお出しするが、とっても美味しいので、是非、味わって頂きたい。

期せずして、今年も琵琶が熟々と実り、皆さんのお出でを待っている。そして、私のがん摘出手術の日は、2000年6月12日!

ちょうど、お庭の琵琶が収穫時で、お友達三人に私の入院中、『勝手に採って食べてね・・・』とお願いして、採って頂いた。鳥の餌にならないでよかった。

甘いので、すぐ、鳥にやられてしまうのだ。今年もご近所さんにネットを張って頂いた。

・・・と、こうしてこのブログを読んで頂くとお気づきかと思うが、確かにひと様を我が家にご招待するというのは、正直大変ではある。しかし、実は、私もこうして楽しんでいるのである。

『びわ!甘~い♥』なんて言って頂くと、ほんとに嬉しいものである。他にも、二階ベランダで採れるサラダ菜も食卓に上げよう。

サニーレタスは、夫に、『採って食べていいから・・・』と言ってある。(夫は、食パンの上に採りたてレタスを乗せ、その上に、パンと一緒に焼ける目玉焼きを乗せて、食べている。

舌の肥えた夫が、この自家製サニーレタスを美味しいと言ってくれている。

はてさて、
お庭の収穫物を自慢しても始まらない。(笑)もし、このブログをご覧になっている方で、がんが再発・転移をされている方なら、誰でもこのランチオフ会に参加可である。

但し、その日に入会して頂くことが条件。守秘義務などを守れる方であり、互いに和合し、今後は、信頼関係に基づく仲間作りに努めることなどを約束して頂くために、個人情報を開示(入会申込書)して頂くものである。

今日、東京在住の会員さんからメールを頂いた。『東京にも、再発・転移をしていても、参加出来る患者会があるといいのにねぇ~。杉戸では、参加したくても、体力がない人は、来れないものね。』と、先日の患者の集いに参加された都内の会員さんお二人が、電車の中で、そんな会話をした・・と、メールに書かれてあった。

6月7日(土)は、千葉からお二人。都内からお一人。茨城からお一人参加され、私を含めて15名の参加となる。

今日、お二人のキャンセルを受けた。メールにご返信のない方もおられるので、明日には、もう一度確認の電話をしよう。参加希望と申し込まれた方が、どうか、体調が整い参加出来ますようにと思いを込めて、電話をしてみる。


がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

   sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 

がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント