2014_06
08
(Sun)22:21

第23回再発・転移者の会(さくらんぼの会)

昨日は、我が家で、第23回さくらんぼの会(再発・転移者の会)を開いた。12時から始めてお開きになったのは、確か、5時近かった。

参加者は、2名のキャンセルで15名。(私を含めて)

毎日新聞社の記者さんが、『記事になるかどうかは分りませんし、皆さんのお顔を写したりしませんので、お料理を写真にとってもいいでしょうか?』と言われ、私も慌ててブログ用に画像を撮った。

2014年6月7日さくらんぼの会(第23回) 
メニューは、次の通り!(記録のために)

1.シュウマイ
2.ポテトサラダ
3.セロリといか燻のサラダ
4.菜の花のスパゲティー
5.大根の漬け物
6.きゅうりのキューちゃん風
7.稲荷ずし
8.さつま揚げと紫蘇のボール揚げ
9.じゃが芋と生クリームのオーブン焼き
10.ふきと筍の煮物
11.セロリとベーコン他のスープ
12.デザートによもぎ大福
13.手土産にぬかふりかけ
14.蕗の葉の佃煮(箸休め)
15.人参と筍の味付け揚げ!

鶏のピカタも作りたかったが、時間がなかった!!

ちなみに、前回は・・・・と、読み返すとメニューが書かれてない!これからは、ちゃんと記録しておこう。

それにしても、千葉から参加して下さった会員さんのお礼メールを読むと、何と、前回も同じような書き出しと内容にぷっと可笑しくなった。

前回のメール(Eさんのmail)がこれ!

今回がこれ↓

土曜日はありがとうございました!
いつにも増して大量のお料理、さぞや大変だったと思います。どれもみんなおいしかったです。本当にありがとうございました。

お料理するのって体力要りますよね。
私は最近ではすぐ疲れてしまうので、長い時間料理することができなくなりました。なので本当に頭が下がります。

琵琶もおいしかったです。買ったものより断然甘くて感激しました。

穏やかに毎日が過ぎていきます。心穏やかに一日一日を過ごしたいと思っているこの頃です。

さくらんぼの会だけは何としても出席したいので、また次回ぜひ呼んでくださいね。よろしくお願いします。

昨日は本当にありがとうございました。

(注:いつにも増して・・という意味をどうも取り違えておられるような気がする。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、別の方のメールをご紹介したいと思う。このように感じて下さることが、私がこのがん患者会シャロームを続けていくことの所以である。

いつの日か、この会を閉鎖する日が来るかもしれないけど、それまでは私も全力投球で、がん患者支援が出来たらと思っている。

さて。。。その会員さんのmail↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます♪   昨日はお疲れさまでした‼ 15人いれば15の悩み、苦しみがあるんだな~と改めて感じたひと時でした。

たたかいかたは人それぞれだけど、みんな命と真摯に向き合う姿は一緒。 孤独感にさいなまれ寂しさに打ちのめされそうになるけど、みんな頑張っている。 

そんな姿に元気をいただいてきました。  それにしてもあいかわらずのお・も・て・な・し …(^_^)   

腸閉塞で退院して日が浅い食いしん坊のわたくしめとしては、目の毒、気の毒、お気の毒‼      有り難う御座いました~(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のさくらんぼの会でも、ミニフリーマーケットをした。その収益金は、7,435円であった。活動資金に充てられる。

尚、手作り品は、定価であるが、古着や小物などは、さくらんぼの会員は、3割引きである。そういった理由から5円という端数が出るのである。

また、明日に続く!

【過去関連ブログ!】  
 
 
  
 13/12/15
昨日の参加者からのメール
    
 13/12/14
本日は、さくらんぼの会を
   
 13/12/11
第22回再発・転移者の会

13/06/10
6月8日(土)に開かれたさ
 -
 13/06/09
再発・転移者の会は、偶数
 -
 13/06/08
今日は、第21回さくらんぼ

 13/04/28
昨日は、我
12/12/16
私は、会費を頂いているの


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  

http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓ 

   sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 

がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント