2014_07
14
(Mon)20:47

あの手、この手の詐欺!当ブログだって例外でない!

注文もしていないのに勝手に品物を送りつけて代金を請求したり、おいしい投資話を持ち掛けたり、息子を装って、詐欺を働いたりと、巷には、悪質手口の詐欺が横行している。

しかし、まさか、ブログコメントを利用して閲覧者をカモにしようなんて、私はこんなこと初めて!2007年1月1日から、ブログ発信を始めているが、ちょっと驚き! 

すべての詐欺行為に、一番効き目が良いのは完全無視らしい・・・と、国民生活センターは注意を呼び掛けている。(一方的に送られて来たものは、契約は成立しないとのこと。)

さて、当会に来たコメントを紹介しよう。承認制を採用しているので、こんなコメントはもちろん、削除であるが、ちょっと滑稽である。

こんな手口にまんまと引っかかる人がいるのかなぁ~。私は、騙されやすいと自認するものであるが、この類にだけは、騙されないと思う。

むかし、応募もしていないのに、あなたの番号が当選しました。○○万円をお支払します!という手紙がよく届いた。次男がまだ小学生の頃、『応募してなくても、お金もらえるんだから、ラッキーじゃない。早く返事した方がいいよ。僕だったらするんだけど。。。。』と喜んだことがあるが、(これには、落とし穴があるのよ・・・と教えたが。)

この手口に似ている。ということは、クラシカルな手口ということなのだろう。

原文ままである。こんなメールに引っかかる人がいると、送信者は本気で思っているのだろうか。 (母子家庭?って、送信者は、女性であるとは限らない。)

少なくとも、こんなマニアックなブログを対象にするなんて、詐欺の片棒かつぐ訳じゃないが、効率悪いと思うけどなぁ~

あまり引き伸ばさないで、ご紹介しよう。 (笑)

・・・・・・・・・・・・最初に来たブログコメント・・・・・・・・・・・・

 きっとこれをみている人は知らないと思います。

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。

でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
 借金を一括で全額返済できます。

本気で知りたいという人だけに教えます。
・・・・himitu@・・・・・までメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

・・・・・・・・・・・二回目のブログコメント・・・・・・・・・・・・・・
 
生活に困っていたら是非連絡してください!

知っておいて損はないはずです。
いろんな人に騙されて苦しい生活ばかりだったんです。

ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
 
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
借金を一括で全額返済できます。

本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方は・・・・himitu@・・・・までメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確か、ブロック設定をしたと思うが、再度きたら、またブログUPしちゃうかも。悪趣味かしら・・。

実は、またまたコメントが入った。でも、これで最後、拒否設定をしたけど、アドレスを変えていくらでもコメント出来ることだろう。相手にしていると逆に翻弄されちゃう。そんな時間、勿体ないので、これで最後とする。投稿者も懲りない人だなぁ~。

・・・・・・・・・・・三回目のブログコメント・・・・・・・・・・・・

人生で最悪の借金を一瞬で返済できました!

誰かに言いたくて…。
母子家庭で4歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。

そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。

本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、・・・・himitu@・・・・までメールしてください。
すぐに教えますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント