2014_07
15
(Tue)20:42

ん~ん。何だか不気味!非通知の電話から

私の携帯番号は、公開としている。今まで一度も不気味な電話やいたずら電話はない。電話を受けると、必ず、『はい。がん患者会シャローム代表 ○○ ×××です。』と名乗ることを常としている。

ところが、今日の電話は、非通知。まず、一回目無視。二回目も無視。三回目は、こちらが無言。すぐに切れる。4回目も、無言で相手の出方を待った。すると、『もし、もし、』とやっとのことで女性の声。

なんなんだ。非通知であるから警戒したことを告げる。それに対して謝罪される。あら?悪い人じゃなかったみたい。

すぐに人を信じる私は、患者会のことを聞かれたのでベラベラとしゃべる。最後に、『7月25日(金)に、患者の集いがあります。ご参加されませんか?お名前と電話番号を教えて頂きたいのですが・・。』 相手の態度が変わる。

『それについては、また、改めて検討します。』って、何? ちょい不気味。 やっぱり、非通知は、今後電話を受けないことにしよう。後味が悪い。

それにしても懲りない私。『もう、絶対に非通知は受けない』と、心に決めているのに何故かその自分の中のルールに負ける。

自分でも、はなはだ情けない。昨日の変な詐欺もそう。私は、絶対に引っかかるタイプ。だから、こうして、日々あったことを公開して、ブログにつづることで、自分を顧みることが出来る。だから、このブログは、私にとって自浄作用なのだ。

そんな訳で、今日は、ちょっと知的労働(某講師のレジメ作成)をしたので、もう、早々と就床する。一日、パソコンに向かっていたので、かなり疲れてしまった。

平行して、シャローム活動のメールを、そんな作業の傍ら、何度も送受信した。本当に疲れてしまった。

明日の武蔵野赤十字病院のピアサポートのために、本当に、これから寝る。そう決めた。どちら様も、おやすみなさい。

ちなみに、今夜の夕飯は、外食であった。とても、お夕飯を作れる時間など取れなかった。

それから最後に、『ブログをご覧のあなた!非通知の電話は、もう二度と出ません。だから、もう掛けないで下さい。』そう、宣言しておこう。

だって、LINEで今日、初めて迷惑メールを受信することになった。偶然か、それとも、今日の非通知の影響か・・。ちょい不気味!

【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント