2014_08
10
(Sun)15:06

さいたま市:6年生でなくなった少女。その死から導かれた救命プロジェクト ~ASUKAモデル~

この悲しい事故は、2011年9月29日さいたま市で起きた。小学6年生だった桐田明日香ちゃんは、無言のメッセージを送り続けた。その命の最後の一滴まで。。。

明日香ちゃんが放ったメッセージをご両親は無駄にしなかった。悲しみを乗り越えたのではない。

明日香ちゃんを愛してやまなかったご両親が、その悲しい出来事の原因を突き止め、再び同じことが起きないために、市に掛け合った。

さいたま市教育委員会は、ご両親の訴えに突き動かされ、異例の事故分析プロジェクトチームを立ち上げた。その後は、どうか、このサイトを視聴して欲しい。(音楽が終わった後もメッセージは続いている。最後まで観て!)

それでも明日香ちゃんが戻るわけではない。愛していたからこそ、明日香ちゃんが死をもって投げかけた精一杯の発信を、ひとかけらも漏らすことなく、明日香ちゃんの生きた意味をしっかりそのお心で受け止め、さいたま市を動かしたのだ。

そのご両親の熱意を真摯に受け止めたさいたま市は、その後、市民ひとり一人の救命活動へと繋げた。

ぜひ、FBやtwitterをなさっておられる方は、上記サイトから、いいね、もしくは、リツイートして頂けたらと思っている。
 
いみじくも、明日香ちゃんが亡くなった日は、実は私の誕生日。私もまた、このブログを通してまがりなりにも、ささやかではあるが、明日香ちゃんの気持ちに寄り添わせて頂いた、そんな不思議なご縁を感じるのである。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント