2014_08
29
(Fri)22:03

明日は、勉強会!『信頼できる医療情報とは・・』講師:東京大学呼吸器内科後藤悌医師

明日は、杉戸町生涯学習センター集会室1・2において、当会主催の勉強会を開く。13時から16時まで。

講師は、東京大学医学部呼吸器内科学:後藤 悌(やすし)医師。

後藤医師のプロフィールを見ると、肺がんに対し呼吸器学および腫瘍学の観点から治療に取り組む傍ら、医療の情報の質や伝達方法に関心をもち活動中。とある。

この活動中というのが、今回のように、我々患者会など発信して下さることもその一つ。様々な医療情報に惑わされないで、正しい知識と判断力を持って、がんに立ち向かって欲しい!と、きっと、熱く語って下さることだろう。

膨大な量の資料が、添付ではなく、ダウンロードをするような方法でURLが紹介されていた。これを、60分で消化できるだろうかと少々心配になっている。

『先生。平たく、理解しやすく、平易な言葉で・・。』と、注文をつけているが、はてさて、明日はどうなることやら。

参加申し込みは、5名のキャンセルで、93名。ちょうどその半分が会員さんで、後は、一般の方である。いかがわしい情報に惑わされない・振り回されない・騙されない!ための勉強として、しっかり実りある学びとなりますようにとただ・ただ・祈り願うのみである。

【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント