2014_09
19
(Fri)21:30

昨日の記事のお詫び!

今朝方、一本のお電話を受ける。『昨日のブログを読んで落ち込んでいます。』というもの。

お話を伺うと『自分は術後抗がん剤をしていない。それで心配になった。』とのこと。

しまった。肝心なことが抜けていた。術後の抗がん剤とは、再発・転移のリスクが高い人には、主治医から抗がん剤の提示を受ける。

その提示を受けた患者さんのことを書いたのであって、術後何が何でも抗がん剤をしなければならない・・という意味ではなかったのだ。

その医師の提示の抗がん剤を、副作用が強かったからという理由で中断しない方がよい。ということ。更に、主治医も、抗がん剤投与をする際には、しっかりと副作用対策の技術を持って欲しいと訴えたのだ。

飛んだ誤解を与えてしまった。陳謝!

がん医療は、劇的な進化を遂げ、最近では、ステージが低くても、更に、りんぱ節に転移をしていなくても、そして、血管やリンパ管に侵襲がなくても、グレード(がんの顔つき。細胞分裂のスピードや異型度)が高ければ抗がん剤を提示される場合がある。

そして、がん情報は、兎に角新しいものを入手してがんに立ち向かうこと。がん情報は、1~2年違っても、治療の方向がまるっきり違ってくることもある。知らなくて損をすることも当然ある。
 
医師任せにしないで、自分からも積極的にがん情報を得ること。信頼できるサイトは、このブログの右側のリンク先である。頻繁にアクセスされますように。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント