2014_11
27
(Thu)17:59

私が幸せを感じる時!

私は、この町が好きである。何様、お野菜や果物が豊富!無人路地販売で、何てったって一個100円で購入できるお安さ!

それだけじゃなく、猫の額ほどのお庭ではあるが、所狭しとお野菜や果物が我が家にも植わっている。その他にテラスやベランダでも栽培している。

そして、そして、それだけでは物足りなくて、家の中で栽培できるカイワレ!も作っている。


カイワレ!家の中で栽培したカイワレ!

今夜のメニューは、けんちん汁であるが、その前に、サラダを頂く。お庭で取れたセロリ・京菜・パセリ・ベビーリーフ・サニーレタスそしてカイワレ!自分で作ったものが食卓に上るほど幸せなことはない。究極の贅沢と勝手に自分で思っている。

今は、お庭にみかんとレモンがなっている。もう少し色づくまで待とう。明日は、”患者の集い”で我が家にいないが、ご近所さんがお庭の木々の剪定に来て下さる。

『ぶどうは、ベランダの下を這わすといいよ』とか、『この垣根を取っ払って、小松菜とかほうれん草を植えるといいよ・・』とか、色々とアドバイスをして下さる。

今日、下見にいらして、来年、柿がとれるように剪定して下さるとのこと。今年は、びわも豊作だったし、ブラックベリーとブルーベリーのジャムは絶品だったし、私はそんなことをしている時が至福の時。

更に、色んな方からの頂きものがまた嬉しい。今日は、丸大根と手作りアップルパイを頂いた。丸大根は、甘酢漬けが美味しいらしい。また別の人からは、先日、大根とねぎと白菜とかぼちゃを頂いた。

それらを使って今日はけんちん汁という訳である。

『シャロームさん。そんな家庭菜園(もどき)をする時間がよくあるねぇ~』と言われるが、好きなことをする時間は、いかようにでも捻出できるものである。

土いじりをする時間がもっと、もっと、欲しいというのが本音であるが、この限られた時間だからこそ、最もありがたみを感じるものなのかもしれない。

今夜のサラダも美味しいこと間違いなし!ドレッシングは、今日は、手作りニラソース(勿論、お庭のニラ)を少し薄めたものにしよう。このニラソースは、酢を加えるとちぢみのタレになり美味。

ドレッシングも手作りだと本当に美味しい。勿論、その配合はネットから・・・。私は創作料理など出来ないし舌も音痴。

でも、いい時代に生きていると思う。インターネットさえ出来れば、本当になんだって出来ちゃうんだから。。。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント