2014_12
05
(Fri)20:43

子供用ウィッグのために、髪のご寄付を・・・!!

本日のあさ朝チャン(TBSテレビ)でも放映されていた子供用のウィッグのための髪の寄付!

先日も、このブログでご紹介した。

子供たちにウィッグの提供をしているのは、NPO法人ジャーダック

活動は、2007年7月から。詳細は、上記のURLを開いて欲しい。

子供用のかつらの流通が少なく、 治療費の負担だけでも高額なため18歳未満の子どもにかつらの無償提供という活動を続けている。

寄付先などは、この→URL(下までラウンロード)に明記されているのでご参照を。ただ、ご提供いただく髪の毛は、番組の中で、次のように言っていた。ご注意を。

①.長さが31㎝以上あること。

②.ぬらさないこと。

③.ゴムで縛ること。

④.髪の質は問わない。

また、ご提供頂いた方30人分の髪の毛が、一人の子供用のウィッグになるとのことで、その労作も、本当に大変なことだと想像する。

更に、不要になったウイッグも中古として必要な方にご提供されているようなので、併せてお知らせをさせて頂く。(但し、私などは、やはり再発・転移をした時のために、取っておくという者もいるし、考えは色々である。)

我々の活動もそうであるが、報酬を頂かないで活動を続けるということは、並々ならぬ努力と使命感と根性がなければやはり、誰かれ出来るものではない。(私の田舎では、”誰まり”と表現する。一応、ご指摘により編集をさせて頂いた。)

当会は、来年で10周年であるが、何としても来年までは、頑張りたいと思ている。って、その後閉鎖するとかそういう意味でもないのだが・・。(笑)

そうそう余談であるが、当会は、子供用(がん他で髪の毛を失った児童へ)の帽子を特注で作らせて頂いている。

もし、既存の生地でお気に召さなければ、ご提供頂いた生地でもお作りしている。製作費は、送料込みで1,500円。(お洋服と帽子のお揃いっていうのもお洒落かも・・・です。)

当会の既存の生地の場合は、無地1,500円。柄物2,000円である。子供用帽子の感想は、こちら・・・。

この収益金は、会費をとらない当会の活動資金となる。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント