2014_12
08
(Mon)20:38

勘違いだったけど、患者の意見が反映されるなら・・・!

ある県内の医師から、『今度、ある本を作成する際に、シャロームさんのがん患者としてのご意見を伺うこと出来ますか?ご協力頂けませんか?』というお話を伺っていた。

それから間もなくして、sugitocancer@gmail.com の方に、あるがん関連の会社から、ある物を制作するので、ご協力頂けないかというmailを受信した。

私は、てっきり、前述した医師経由で私のところにご依頼があったものだと勘違いして、すぐに快諾しご返信した。勿論、添付の主旨を理解した上でのことだ。

土・日を挟んで本日、担当者から直接お電話を頂いた。『〇〇先生関連の会社ですよね?』と私が尋ねると、『いえ、違います。』とのこと。あっじゃ~。(笑)

あらら、それは、それは、あまりにもタイミングが良すぎたから勘違いしてしまった。でも、私は、本日お電話を頂いた会社のご依頼を納得してお受けしたので、積極的にご協力したいと思っている。これから取材という形になり、日程を調整中である。

それにしても、こうして、我々がん患者の意見を反映させようという気運が医療界に高まりつつあることは、とてもありがたく嬉しい。

すべて医師主導だったがん治療が、患者の立場や思いを尊重した、全人医療に取り組まれようとしているその流れに、心から期待するものである。

ちなみに、国立がん研究センターでは、二度、患者の立場からお話をさせて頂いた。

その一つがこれである。→若手医師・研修医に伝えたい患者の思い
ご関心があれば是非、読んで頂ければ幸いである。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント