2014_12
11
(Thu)21:42

さくらんぼの会(再発・転移者)のランチオフ会!どなたでも参加可!

ご連絡が遅くなり大変申し訳ない!

12月13日(土)12時よりさくらんぼの会(再発・転移者の会)のランチオフ会を我が家で開く。どなたでも参加できるので、
090-4535-9198(シャローム専用携帯)までご連絡を。

初参加の方は、当会への入会が条件。守秘義務や双方向で受け止め合うなどの約束の出来る方。『私が何かお役に立てるかもしれない。だから参加させて!』という方はお断り。

シャロームは対等な関係の位置づけをモットーとしているがん患者による聴き合いの会。
但し今回は、がんが再発・転移をされておられる方に限る。現在、私を入れて10名参加予定。

今日は、稲荷ずしの油揚げを煮た。(これは、一晩寝かすことがコツ)ルシアンクッキーも作った。それから、紅茶豚も漬けたし、これから、いか燻とセロリのサラダを作る。(これも、いか燻製の味をしみこませるので、今日から仕込んでおく。)

本当は、伊達巻も作りたかったが、明日にしよう。ちょっち疲れたぞ!それにしても、マルヤでもベルクでも、いつもバターが売り切れ!

あ~。どうするよ。これでは、ルシアンクッキーが作れない。先週、bigAで3個買ったら陳列台からバターが消えた。大人買い?(笑)

ルシアンクッキーのくるみは60%も値上げするし、もう、踏んだり蹴ったり!

と、いきり立ってもなるようにしかなんないもんね!今日は、早く寝~よおっと!明日はねじり鉢巻きで癌晴ることにしよう。

我が家を開放してのオフ会は、体力の限界で、今回を最後にしようと思っている。20日(土)に予定されている真珠の会(遺族の会)も同様に、我が家での集まりは今回でおしまい。

場所を変えてまた開催予定である。49歳でがんを発症し、55歳で患者会を立ち上げ。そして現在64歳になった。気力はあるのに、体力がついて来なくなった。年齢には勝てない。潔く様々なものをそぎ落とす時期に来ているのかもしれない。



 【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント