2014_12
12
(Fri)19:09

ん~ん。またまた引っかかってしまった!この手に弱い私である。

自分でも、本当に懲りないと心からそう思う。

最近、スマホやインターネットのプロバイダーとかセットでお安くなるサービスがTVなどで宣伝されている。

たまたま、知人が乗り換え、結構お得!と小耳に挟んだので、早速ネットで調べ電話した。なるほど、〇〇ひかりにすると、月々4~5000円くらいお得のようだ。オペレーターは、『今、申し込むとこんな特典がありますよ』と、すぐに契約することを勧めた。

目先のことにすぐにコロっと騙されやすい私のこと、夫には、後で了解を取ればよいと取りあえず申し込んだ。万が一の場合は、キャンセルが効く!と言われたからだ。

逸る気持ちで何度も夫のスマホに連絡するが繋がらない。遅くに、『その件は帰宅してからゆっくり話し合おう。急がないこと。』とメールが来た。

帰宅後、夫は、インターネットを見ながら、テレビのことが明記されてない!と言った。よくよく見ると書かれていたが、具体的な金額までは書かれていなかった。しまった。私も、うっかりオペレーターに確認することを忘れた。

そこで、今日、説明する相手を変えて、ショップの方に電話で問い合わせた。すると、ほとんど、今我が家が支払っている通信料とほぼ変わらないことが分かった。(但しアンテナテレビの場合はお得)

更に、今の会社に『今、別の会社に乗り換えようと思っているが、金額の面で少しお安くなりませんか?と、尋ねてみたらどうですか?』とまでアドバイスを頂いた。

競合店の多いこの業界で、それを如何に賢くお安くサービスを受けることが出来るか、やはり、がん治療同様、しっかり学び、焦らないことが必要だと思った。

さぁ~。本題は、ここからだ!

サービスはほぼ同じ。ひかりにすれば、ネット回線は早くなる。しかし、アドレスを変更しなければならない。そんなメリットとデメリットがあった。

更に、我が家は、ケーブルテレビ回線。(アンテナではない。)提示の金額の他に約6,000円弱が必要という。今とほぼ同じ支払金額となることが分かった。

っということは、今のままでも不自由ではない。むしろ、アドレスを変更することで少々やっかいになる。超早いネットでなくてもいいか・・・。

そう思ったら、これはひとつキャンセルした方が賢明だと思った。キャンセルは出来ます!とオペレーターは言っていたはず。

早速、今日、キャンセルの電話を大本(おおもと)の会社に電話した。すると、『こちらでは、キャンセルを受け付けられない。』 『じゃ~どこに電話をしたらいいのですか?』 『××の会社(@以降の会社)に電話をして下さい。』とのこと。(最初からそれを言ってよ。プンプン)

今度は、その@以降の会社に電話する。するとまた、『こちらではキャンセルを受け付けられない。』
『じゃ~どこに電話すればいいのですか?』 『××のカスタマセンターのところに電話して下さい。』という。(だったら、最初から言ってよね。イライラ)

そしてまた、そのカスタマセンターに電話をすると、『書類が届いていないので、書類が届いたら、家の固定電話or携帯電話に、キャンセルを確認してから、キャンセルが成立?』するという。(怒ってはないが、やっとこの手口を知る。)

キャンセルしたいって言っているのに、それが今すぐ出来ない!どゆこと?

なるほど、こうしてのらりくらりキャンセルを引き伸ばす作戦だったのか・・・。中には、あ~、面倒くさい!と言って、キャンセルを取り消す人もいるかもしれない。狙いはそこ?

やっぱり、甘い誘い文句(キャッシュバック)に乗ってすぐに契約してしまった私が一番悪いのであるが、毎回、毎回、そんな手口に引っかかる自分がホトホト情けない。

しかし、こんなにキャンセルを手こずらせるこの手法、大人げない。華々しい宣伝は、確かに莫大な広告費用が必要であるから、少々手荒で汚いやり方でもしない限りやっていけないのかもしれない。

契約すると末端まで一気にその情報が届くのに、キャンセルはそれが出来ない。いや、出来ないはずはない。敢えて出来なくしているシステム作りが、この会社の商法ということか・・・。

でも、私は絶対にキャンセルする。担当者のお名前も伺った。こんなことに私は屈しないぞ!って、そんな大それたことでもないのだが・・・。

どちらにしても、今日、キャンセルを受け付けてもらえなかったことが、ほんと、頭に来てるし、まんまと引っかかってしまった自分の情けなさを後悔している今日の私なのであった。(ちびまるこ風)


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント