2014_12
19
(Fri)16:39

がん患者用帽子:購入者のアンケートから!

当会は、このブログの末尾にもお知らせしているように、会員さんが考案したがん患者用帽子を販売している。

この収益金は、会費を取らない当会の貴重な活動資金となる。

2009年から販売を開始したが、その頃はまだがん患者用の帽子がそんなに市場に出回っていなかったので、かなりの勢いで販売できた。が、今は、競合店も現れ(笑)ぐっと販売数は減った。

それでも、地道な販売活動と口コミで販売は続いている。

ネットショップでは、次のようなアンケートを取っている。購入者の限定には至らないので、その一部を抜粋してコピペさせて頂く。本日、このメールは頂いた。下段のその他を見て欲しい。

■アンケート・その他
◯●この”がん患者用帽子”を購入するのは初めてですか
[  2回目 ]

◯●この帽子の情報を何で得られましたか?
[  ②シャロームブログで ]

◯●上記の④にチェックされた方は、どこの病院ですか?また、⑤にチェックされた方も、差支えなければ、ご記入頂ければ幸いです。

◯●この帽子はご自分用ですか
[  自分用 ]

◯●あなたから大切な方へのメッセージカードを希望される方はご入力下さい。カードに印刷し同封させていただきます。

◯●その他お問い合わせはこちらにお願い致します。
先日、妹が私の為にこちらの帽子を二点プレゼントしてくれました。肌触りもデザインも気に入ったので、追加で購入します。長い脱毛生活になりそうですので…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうして、一人でも二人でも気に入って頂ける方がいて下さるお蔭で、我々はこの販売を続けていける。大勢に購入してもらい、そして、沢山の収益を上げることが目的ではない。

綿100%と後頭部に充分にゆとりを持たせるというこだわりが、がん患者さんに受け入れて頂けている。この販売行為もまた、患者支援の一つだとも思っている。

明日は、遺族の会、キャンセルが相次ぎ参加者は、私を入れて5名。それでも、前回と同じメニューと分量なので、今回は、1,300円頂こうと思っている。

その変わり、お土産は二倍ということになる。少ない量では、お味が確保できないので仕方がない。融通の利かない料理人?なので、勘弁頂くほかない。

お料理は、
①稲荷ずし
②太巻き
③生サラダ
④ポテトサラダ
⑤いか燻製とセロリのサラダ
⑥手作りシューマイ
⑦紅茶豚
⑧作り糠漬け(大根・きゅうり・人参)
⑨大根のつけもの
⑩伊達巻
⑪スープ
⑫ルシアンクッキー

お土産に
①ぬかふりかけ
②ルシアンクッキー(10個)

★この我が家を開放しての遺族の会も、今回でおしまい。次からは、お店を利用する予定。やはり、体力的なことで決断した。

少し前までは、こんな準備もまったく疲労を感じなかったが、(むしろ、楽しかった。)65歳の声を聞くようになったら、(来年9月で65歳)やはり、年齢の壁には逆らえない。

思い切って決断の予定!このように公言しないと(自分の中だけで決めていたら)フラフラとなし崩しになるのが私の常。いろんなことを削ぎ落とす段階に来ていることは否めない。私の中での終活もしないとね。

【がん患者用帽子のPR! 】


インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント