2014_12
26
(Fri)11:19

聞くに早く、語るに遅く、怒りに遅くあれ!怒りを制するものは悟りを得る。

昨日も触れたが、私のところには見知らぬ方からよくお電話を頂く。この電話番号は公開しているので、勿論、どなたでも掛けることが出来る。

患者会のことであったり、がん相談であったり、医療情報を知りたい方であったりetc。

さて、他県からのこんな電話を、12月11日 17:42に受けた。ちょうど、お料理を作っていた時だったんだ。

『がん患者会シャロームさんですか?8月に毎日新聞に掲載された記事を持って、知人(私の知人でもある)がシャロームさんを紹介してくれたのです。一度、そちらのがん患者の集いに参加してもよろしいでしょうか?』

というもの、『はい。大丈夫ですが、残念。11月28日(金)に、患者の集いが終わったばかりです。隔月ですので、今度は、2015年1月30日(金)です。』と申し上げた。

『それでは、1月30日(金)に、そちらに伺わせて頂きます。』 『はい。では、お気をつけて。あっ。すみません。がんは、再発・転移をされておられますか?12月13日(土)に、ちょうど、再発・転移者の会が我が家で予定されていますので、もし、がんが再発・転移をされておられたら、ご一緒しませんか?』とお誘いした。

すると、『あっ。すみません。私は、健康なんです。がん患者じゃないんです。両親が医療従事者ですので、癌に興味関心がありまして・・・。』とのこと。

何だか、正直、怒りが込み上げて来た。生きるか死ぬか、がんと言われて動揺し、落ち込んでいる者たちが、互いに励まし・支え合う会に、関心があるからその患者会の様子を見学したい?ふざけるんじゃない。

いえいえ、そう言いたかったけど、そんな大人げないことは言わない!までも、『申し訳ないです。謹んでその見学をご辞退申し上げます。』 『当会へのアクセスは、ほぼ、がん患者さんかご家族ですので、私も勘違いをしていました。すみません。』

『いえ、こちらも、失礼をしました。』 どこまでも、アホな私は、『見学は出来ませんが、当会の活動のDVDをお送りしますので、ブログのEメールはこちらからメールしてもらえませんか?』 『いいんですか?』 『はい。大丈夫ですよ。』

そんな電話のやり取りの後、その方からの連絡は途絶えた。こちらは、DVDを送る準備をしていた。腹たちまぎれに、SNS機能でショートメッセージを送ろうと送信した。幸か不幸か未配信となった。これでよかった。(笑)怒りを伝えたい私がいた。

いつも、いつも、狭量の私がいる。聞くに早く、語るに遅く、怒りに遅くあれ、怒りを制する者は、悟りを得る。そんな格言があったなぁ~。

まだまだ修行が足りませぬ。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 11:06 | # | | 編集 | 返信

Re: 当事者 非当事者

匿名希望者様

閲覧&メールをありがとうございます。

再発・転移者の会(さくらんぼの会)の次回は、たぶん3月頃だと思います。

通常は、二か月に一度ですが(偶数月)来年2月にポトラックパーティー
(一品持ち寄り)を開く予定なので、3月頃にさくらんぼの会を
開く予定です。

もし、およろしければいらして下さいますように。
最寄駅は、東武動物公園か杉戸高野台駅です。

お会いできるのを楽しみにしています。

2014/12/28 (Sun) 21:16 | がん患者会シャローム #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント