2015_01
20
(Tue)20:43

「虫コナーズ」などに根拠なし!消費者庁:産経ニュースより

我々がん患者の場合もそうであるが、科学的根拠(EBM)のない治療法などが、耳触りのよい情報として入ってきた場合、つい手を出してしまいがちである。

そもそも、下記産経ニュースにあるように、虫コナーズは、我が家の玄関扉と、お庭側の物干しざおに、それぞれぶら下げられている。TVで、まことしやかに宣伝されているからつい手を出した。

この手の宣伝に弱い。でも、こうして、消費者庁の措置命令のお蔭で、それがニュースになることで我々もこういった事実を知ることになる。

願わくば、厚労省も、如何わしい詐欺まがいの、または、まやかしの代替療法など、科学的根拠なし!と、毅然とした態度で改善命令だの措置命令だのを発表して欲しいところである。騙される患者が後を絶たないのだから・・・。

「虫コナーズ」などに根拠なし 
よけ剤販売4社に再発防止命令へ 消費者庁

 虫を寄せ付けないとうたった空間用虫よけ剤の表示には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁が販売4社に、再発防止などを求める措置命令を出す方針を固めたことが19日、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、命令の対象は大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬、興和の大手4社。商品は「虫コナーズ10+ 件」「虫よけバリア」などで、玄関やベランダにつり下げたり、置いたりするだけで薬剤が徐々に蒸発し、虫を寄せ付けないとうたっていた。

 4社は効果の裏付けとする実験結果などを示したが、消費者庁は、表示の根拠とは認められないと判断した。

産経ニュース 2015年1月19日


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント