2015_01
25
(Sun)22:21

ん~ん。難しい!

私のところには、ご相談のお電話やメールが頻繁に送られてくる。

その度に、全身全霊で対応させて頂いている。でも、ご相談の目的が見えないことがある。こちらが一生懸命にその闘病の手助けをしようと働きかけても、

それが目的でなかったりする場合もある。

逡巡しているのならまだ分かる。でも、じゃ~何故、私にアクセスされたの?と思うことがある。

そういう時は、本当に疲れる。

大変なご相談でも一緒になって改善策を見出そうとする時は苦ではない。それよりも空回りが一番疲れる。

日本人の悪いところなのかもしれないが、目的を相手に明確に示せない。何のために電話をかけてこられたか、ただ、話を聴いて欲しいだけなのか?それとも、この事態を打破したいのか?打開策をしりたいのか?

漠然とであるなら、当会にはアクセスしないで欲しい。

患者会に出席したい電話なのか?治療法について知りたいのか?転院をしたいのか?緩和ケアについて悩んでいるのか?代表と話したがしたいのか?

とにかく、目的をはっきり示して欲しい。ただ単なる相談であるなら、がん拠点病院の相談室を利用されることをお勧めする。

(でも、これもかなり無難な対応でしかなかったりするんだよなぁ~。ボソボソ。。。)

電話を頂くのであれば、その目的を持って電話をかけて来てほしい。ご自分の意志をはっきりと私に伝えて欲しい。

これが、病院の中のピアサポートであるなら、ふらりと立ち寄られるもよし、目的はないが人と話したくて・・・でもよし、愚痴を吐露されるのもよし、じっくりお時間をご提供できる。

でも、患者会の場合は、取りあえずは、そのご相談の目的を示して欲しい。そうでないと動きようがない。時間だけが無為に流れてしまう。はっきりは言えないが、私自身が消化不良。

という訳で、シャローム代表の愚痴ぐちゃであったの巻!お・わ・り


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント