2015_02
02
(Mon)20:04

挨拶文に盛り込んだ、患者会を立ち上げた理由!

本日は、杉戸町社会福祉協議会主催のボランティア交流会があった。ほとんどの参加者は、町内の民生委員と、町内で活動しているボランティア団体。

今年は、当会の発表であった。当会から私を含めて5名参加した。本日は、その時の活動紹介の前の挨拶文を載せたいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、がん患者会シャローム代表〇〇 ××です。今日は、杉戸在住の仲間と参りました。羽生市在住の副代表は、ご都合が悪く本日、ここに来ることは出来ませんでした。

 

私は、今から14年前の2000年。49歳の時に、子供がまだ中学3年と2年生の時に、築地の国立がん研究センター中央病院でがんであると告知されました。

 

帰路の車中では、涙が止まりませんでした。どのようにしてがんに向き合えばいいのか、どのようにしてがんと闘えばいいのか、一歩先行くがん患者に話を聞きたいと思いましたが、周りを見渡しても、相談するがん患者すら見つけることが出来ませんでした。

 

幸い、インターネットが出来たので、私はネットの中の患者会でがん仲間に出会いました。

抗がん剤を始め厳しい治療がひと段落した
20064月。私は、ネットの出来ない人でも集えるような、地域に根差した患者会をこの杉戸町にたった一人で立ち上げました。

 

現在、200名を超える会員数ですが、杉戸在住の方は、その25%。他は、町外・県内外からアクセスされておられます。先週の金曜日大雪注意報の日でしたが、患者の集いには、11名のキャンセルで26名集まりました。

 

秩父や、群馬県からいらした方もいました。私も64歳となり、かなり疲れがたまるようになりましたので、いつまでこの会を続けられるか自信がありません。

 

でも、もうちょっと癌晴ろうかな?と思っている昨今です。会の活動に関しては、これから、DVDでご覧いただきます。それでは、よろしくお願い致します。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント