2015_02
11
(Wed)23:04

根拠ない効能うたった飲料水販売!三貴に措置命令

根拠ない効能うたった飲料水販売、
            三貴に措置命令

TBS系(JNN) 2月10日(火)18時55分配信

 再発防止を求める措置命令が出されたのは、宝石店「ジュエリーマキ」などを運営する東京・台東区の「株式会社三貴」です。

 「本日、株式会社三貴に対し、景品表示法に違反するとして措置命令を行いました」(消費者庁の会見)

 消費者庁によりますと、三貴は去年4月までのおよそ2か月間に、「がんの原因である活性酸素を除去する」などと、根拠のない効能をうたった新聞の折り込みチラシをおよそ170万部配布し、飲料水「プラチナビューティーウォーター」を販売したということです。

 三貴は、この飲料水を宝石販売店舗の「ジュエリーマキ」や通販サイトで販売し、これまでに1億3000万円を売り上げたということです。三貴は「今後適正な表示、再発防止に努めていきます」としています。(10日18:16)

最終更新:2月11日(水)12時16分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~。だからもう、水だのきのこだの、鉱石だの、そんなものでがんが治るんだったら、誰も苦労しないって。

莫大なお金を投じて研究し、臨床試験をし、時間とお金をかけて、科学的に効果ありとなったものが、我々のところに届く。厚労省も認可する。だから、保険適応となる。

そんな得体のしれないものに、手を出してはいけない。はい。大枚をはたいて何にでも手を出した苦い経験者の私が言うんだから間違いない!

人の言う情報を鵜呑みにして痛い目にあった。だからこそ、このような類のまやかしを私は許さない。人の弱みに付け込んだ、それも根拠のないものを、あるように表示して商売をするなんて、何て卑劣なんだろう。

しかし、これがまたぼろ儲けに繋がるからもぐら叩きなんだろう。性懲りもなくこのようなニュースは、何度でもUPする予定!

あ~。今日も頭の上でお湯が沸きそう。(笑)


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント