2015_02
12
(Thu)20:14

全国初、県内の全市町村でドナー助成- 埼玉県、助成の半額を補助!

全国初、県内の全市町村でドナー助成
- 埼玉県、助成の半額を補助CBnewsより

 埼玉県は10日、県内の全63市町村でドナー助成が始まったと発表した。県によると、全市町村での助成は都道府県単位では初めて。

県保健医療部は「全県を挙げて、命を救いたいという県民の善意の気持ちを応援する」としている。【新井哉】

【白血病の関連記事】
息子を失った親として、医師として(2014/02/13)

 骨髄や末梢血幹細胞の移植で白血病などの患者を救おうと、全国で約45万人、埼玉県内では約2万6000人がドナーに登録している。

ただ、提供に伴う通院や入院のためにドナー側が休業せざるを得ないケースも少なくなく、ドナー側の経済的負担を軽減する取り組みが求められていた。

 移植の推進とドナー登録の拡大を図ろうと、県は今年度から、ドナー休暇のない骨髄・末梢血幹細胞の提供者に対して1日2万円(7日を上限)を助成した市町村に、助成の半額に当たる1日1万円を補助。

昨年4月から提供したドナーが対象で、今年度に提供した71人のうち、33人が助成制度を利用した。

 県によると、17都府県で助成制度を導入しているが、埼玉を除く16都府県では、全市区町村のうち、助成を行っている市区町村の割合は、最も高い新潟県でも全体の20%を占めるにすぎなかったという。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント