2015_02
19
(Thu)21:46

眼瞼ピクピク!手持ちの薬剤で消失!ラッキー?

ここ4~5日くらい前から、眼瞼がピクピク、自分の意に反して痙攣?が起こっていた。6年位まえにも、同じような症状が起きたことがあった。

その当時は、目の下の痙攣であったが、精神的なことが影響していたことは明らかであったが、神経ピクピクなので、神経内科にかかった。たぶんその時に処方してもらったんだと思うが、、それにおぼしきお薬が入っていた。(自信はないが・・。)

それはデパスとミオナール。それが適切な薬剤かどうかは記憶にないが、(お薬手帳も行方不明だし)症状は治まっている。

(過去に頂いたお薬は、私はほとんど捨てないで保管しておくタイプ。だって、勿体ないもの。たぶん、薬剤にも消費期限ってあるのでしょうね。でも、気にしない。気にしない。

そうだ、先日の風邪の時も助かったっけ。

更に、
27~8年位前の子供の使い残しの高熱時の座薬も冷蔵庫に入っており、時々私は、二倍にして使ったりしている。決して良い子は真似しないで欲しい。)

私には気になることがある。それがいつしか解決しない限り、こうしてこれからもピクピク不快感がまた押し寄せてくるかもしれない。

でも、後3日間分もあるので、しっかり服用してみようと思う。目の下の痙攣よりも、眼瞼の痙攣の方が不快感は強い。だから途中でやめない方が多分よいと思うから・・・。勿論、インターネットで検索済み。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

古い薬は使用しても本当に大丈夫なんでしょうか?先日、風邪気味で、3-4年前の葛根湯を1袋飲んだら下痢してしまい、不安になって飲めなくなりました。どのくらいもつんでしょうかね。

2015/02/19 (Thu) 22:46 | リベラ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

リベラ様

閲覧&コメントありがとうございます。

大変申し訳ありません。このブログ、患者会の正式ブログではなく、代表個人ブログということで、

随分、勝手なことを書いています。お薬は、消費期限があるはずです。それが過ぎたら廃棄すべきものだと思います。

私は、生理痛の時によく服用していたお薬(あれほど、なくてはならなかった薬剤名を忘れるとは・・)

が見当たらなく、(半世紀も前の話だったかと)必死で探していたら、古いそのお薬が出てきました。ちょっと、変色していました。古いからと二倍にして服用したら、頭クラクラになったことを思い出しました。

決して古い薬は使わない!これ、たぶん鉄則だと思います。

それでも私は、性懲りもなくお薬を捨てられないのです。

難儀な性格です。

決して、マネしないで下さいね。責任を負いかねます。

2015/02/20 (Fri) 09:53 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント