2015_02
23
(Mon)20:36

がん体験者の食事について!国立がん研究センターがん情報サービスより

そもそも、あの人がん患者なんだって!などという噂を聞くと、必ずお節介をしてくる方がいる。私などは、一方的にあるお高いサプリメントを送って来られたり、あるいは、DVDを送られたこともある。

それは、自分がそれがよいと信じているから私にも勧めるのであって、実はそれが本当によいかどうかなど、疑うことなど微塵も思っておられないから、送って来られるのだ。

私は、国立がん研究センターの患者であり、主治医(勝俣範之医師)が丁寧に時間をかけて色々と教えて下さったお蔭で、今では、患者会の代表ということもあり、それがいかに意味のないことかを今度は教える立場に立たされている。

更に、病院の中でピアサポート(がん体験者ががん患者さんのご相談をお受けする)をさせて頂いていることから、きちんとした情報を得るよう努力している。

さて、次の記事は、国立がん研究センターがん情報サービスからの抜粋である。がん予防には、食事は、それなりに寄与するが、一旦がん患者になった場合の食事療法もサプリメントも、再発・転移を防ぐための効果は、照明されていない!ということをもう一度お伝えしたいと思っている。

ここから(がん情報センター)の抜粋である。
 

3.がん体験者の食事についての研究状況

ガイドラインが勧める食事についての内容は、いたってシンプルです。特定の食事療法、サプリメント、健康食品などは勧められていません。

その一方で、「がんの治癒」をうたった健康食品の広告などを、多く見かけます。このようにはんらんしている情報と、ガイドラインが勧める食事についてのシンプルな内容には、大きなギャップがあります。

なぜでしょうか?
その背景には、次のような事情があります。

がん体験者に対する食事療法、サプリメント、健康食品は、古くから存在しています。しかしながら、実際に科学的方法を用いた本格的な研究が報告されるようになったのは2000年代後半になってからであり、つい最近のことです。

そして、現時点においては、がんの再発率や生存率を改善することが科学的に十分確認された、食事療法、サプリメント、健康食品は存在していません。

~略~

是非、
がん体験者の栄養と運動のガイドラインのご参照を!

【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント