2015_02
28
(Sat)20:19

取材された記事の原稿が送られてきた!

取材元から、ブログへの掲載許可を頂いている訳ではないので、詳しいことは書けないが、昨年暮れ私は取材を受けていた。

もう、正直忘れかけていた時に、その原稿が送られてきた。中味を見て驚いた。私が了承していた録音から、まさにテープお起こしされ、一言一句間違いなく私が言ったであろう会話がそのまま原稿に反映されていた。

更に、そこから私の真意をくみ取り、その行間には、編集者の方が詳しく解説されたり、丁寧に補足説明および補完されていた。

編集長が、私の取材に対して、『期待以上だった。』と言って下さったが、本日原稿を読ませて頂いて、私もそのまま『期待以上です。』と返信した。

そこには私の画像も載っている。内容が内容だけに責任を感じるし、何とも大それたことを言ったものだと、少々怖気づいている。

が、患者の私が感じたままの感想(意見)を聞きたということであったので、それはそれで私の本音ということである。

テーマを与えられていたのであらかた準備をして臨んだ取材だったが、例によって私は熱く語った。時間はあっという間に経ち、3人は少々興奮気味だった。

原稿は、執筆者(スタッフ)の人柄や、テーマに対する熱心な取り組む姿勢を感じるような内容で、良いものに仕上がっている・・という感想を持った。ちょっと、手前味噌ではあるが。

そんなこんなで、まだ解禁という訳ではないが、今日は、原稿チェックという作業をしたことをUPさせて頂いた。

ほぼ、独り言のようではあるが、いつも本当に閲覧下さる、今PCの前でこのブログを読んで下さっている方に心から感謝している。

よしんば、当会の表立った活動がいつの日か縮小したとしても、このブログでの発信は、続けようと思っている。

一人でも応援(閲覧)下さる方がいて下さるならば、私は、目には見えなくてもその一人に向けて発信し続けたいと思っている。勿論、自分のためであることは言うまでもないが。

本日のこの原稿がいつの日か世に出る時には、またUPさせて頂く予定!楽しみである。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント