2015_03
04
(Wed)21:57

ベジブロスってご存知?

まず、下記のサイトをご覧頂きたい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/416192/

新しいもの好きの私は、早速実践してみた。もともと、野菜くずなどは、お庭に発効促進のEM菌を混ぜて土に埋めていたが、

今度は、上記の野菜くずを私は圧力鍋で弱火で30分くらい煮出してベジブロス(野菜の出汁)に挑戦してみた。確かに琥珀色になり、かなりいける。今日、早速カレーに入れてみた。

お味は、特段その変化には気付けないが、気分的には、お野菜を無駄にしないで隅々まで頂いたという満足感がある。私はそれに綺麗に洗った卵の殻も入れてみた。

更に、このエキスを頂いた後の野菜くずは、土に返えして肥料にする。そうそう、毎朝、りんごやみかんのジュースを飲んでいるが、ジューサーに残った果物のかすも圧力鍋に入れてみた。

節約大好きチマチマ貯めてドカンと使う!というコンセプトで生活している私としては、このエキス利用法にご満悦である。

細かいことにこだわらないで、(水加減や材料の量など)適当に圧力鍋(もしくは、鍋)に入れて、まずは、実践してみることだと思う。容器に少しずつ野菜くずをためておき、(冷蔵庫に入れてためる)ある程度たまったら、煮出してみることをお勧めする。

昨日は、煮物にも入れてみた。お味の差は、舌音痴の私には分からなかったが、まさしく捨てる物の中に(皮の間)こそ栄養素が含まれているとのことなので、(ブロスとは、出汁という意味)やってみる価値はあると思う。ぜひ、お試しを。。。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント