2015_03
05
(Thu)17:29

遺族会の情報!

本日、某病院のソーシャルワーカーさんからご相談のお電話を頂いた。そこの病院のご遺族が遺族会をお求めとのこと。すぐにピアサポート用のノートを取り出し、情報提供させて頂いた。

当会も、不定期に遺族会(直近の遺族会の様子)を開いているが、やはり遺族会の場合は、ひと月に何度もお話会がある所の方がベストと思う。

当会の家族会員さんがご遺族になられた。すぐに遺族会に参加したいというご要望であったが、当会は、がん患者さんのサポートが最優先であるので、遺族会の方は、どうしても後回しになりすぐにご対応出来なかった。

しかし、ほほえみネットワークをご案内したら、すぐにご参加され、仲間によるグリーフケアをお受けになり、(その頃は、毎週会にご参加されたと聞いた。)今では、その仲間とゴルフに行ったり温泉に行ったりされているとのこと。

その方は、当会の遺族会のご旅行にもご参加された。その時の様子(2013年5月)である。その後、我が家での遺族の集いにもご参加され、両方の会のいいとこ取りをされている。それでいいのだ。

さて、本日、メインにご紹介した遺族会は、次の通り!

但し、いずれも伴侶を亡くされた方であり、お子さんや自死によるご遺族とは異なるので、下記に該当されない場合は、当会にご連絡(左カテゴリーからメールで)頂ければさいわいである。

ほほえみネットワークなどは、お子さんを亡くされた方は、集うことは出来ないなど条件があるので、一度問い合わせをされてから集いに参加されることをお勧めする。

ほほえみネットワーク      03-5375-5348
青空の会                      0428-24-3196
生と死を考える会          03-5977-3935
東京・生と死を考える会     03-3357-5780
グッドグリーフネットワーク  070-6612-5925
虹の架け橋

★電話番号などは、変更になっている場合があるのでご了承を。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント