2015_03
14
(Sat)20:04

線虫反応:尿の臭いでがん早期発見!Part2 斉藤博先生のコメントあり

本日のブログ記事は、昨日の続きである。昨日のブログを読まれてない方は、昨日のブログを先に読んでから、是非本日のこの記事を読んで頂きたい。

私は昨日、斉藤博先生に、”テレビ視ました”メールを送信した。すると、今朝、研修会前にご返信下さり、

絶対いれて下さいといったコメントが抜けており、誤解を招きがちであること、有望ではあるが、まだ検討がいる・・・というような内容のメールであった。

そうだったのかと思った。昨日のテレビをご覧になった方は、あるいは、国立がん研究センター:検診センターの斉藤博先生が有望であると言うのだから、これは、かなり期待が持てると喜んだ視聴者は多かったと思う。

更に、研修会からお戻りなられた斉藤先生は、夜7時前、すぐにメールをくださった。それは、平たく言えば、有望だが、まだ実力はわからなく、あと2段階クリアすべき高いハードルがある。言うならば、まだ準決勝と決勝が残っているというようなものであると書かれてあった。

私は、急にクールダウンした。昨日は、手軽で、安価で、効果があって・・・・良いことづくめの報道のようであったので、有頂天になり私は昨日ブログにそのことをUPしたのだ。

斉藤先生と何度かのメールのやりとりのあと、

斉藤博先生が一番、訴えたいことは、『有望な研究が出てきたことはいいことであり嬉しいが、まだ何段階か研究課題が残っており、このままでは使えるものではない。ぜひ、やるべき研究をやって本当に使えるかどうか示してほしい』ということ。

今回のテレビ取材ではそれをちゃんと答えたのに、それが放送されなかったことに大変嘆いておられた。

健康や命に関することでさえ、どうして絵になるものにしようとするのだろうか。テレビ報道の仕方に問題ありと今回のことで、改めて感じた。

健康番組もこういったTV局の裏事情をちゃんと差し引いて視た方がよさそうだ。

そして、今回の“尿の臭いでがん発見”の真実は、本日のブログに書いてある通り、研究課題がまだ残っている段階であることを、ここで今一度発信させて頂いた。

あっそうそう。『珈琲の紹介はウェルカムです。またおよりください。』と、メールは結ばれてあった。こんなこと私に言っちゃうと、また、お邪魔しちゃうかもなのにね。(笑)


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント