2015_03
22
(Sun)21:55

7年ぶりにまつ毛が生えた:まつ育剤の情報!

私は、国内最大級のCTML(キャンサートークメーリングリスト)に入会していた。ところが、その役目も終えたと何年か前に閉鎖された。

その際、がんの報道・情報をご提供下さっていたお医者さんにお願いして、今後も私に医療の情報発信をして欲しいと個人的にお願いして今も配信して頂いている。

ただ、その後は、がんに特化した報道・情報ではなく、医療全般の報道・情報に切り替わった。

この伝手を通して、今度は私の方でご希望者には、様々な方にこの情報を配信させて頂いている。

受信したその内のがん友から、『まつ毛生えてきた~。』というメールを頂いた。

というのは、緑内障の目薬の副作用を利用して、まつ毛のない人に適応できないか研究した結果、効果があり製品化された・・・という報道記事に彼女の目が止まったらしい。(まさに、彼女のフックにかかった。)

彼女は、抗がん剤により、もう7年間も頭髪やまつ毛・眉毛が脱毛したままであった。保険適応外ではあったがその薬剤を、医師の処方箋で手に入れた。(5mlで2万円弱)

薬剤名は、クラッシュビスタ!(左サイトをクリックすると詳細が分かる)まつ育の場合は、目薬ではなく、塗り薬。小さなはけで塗るとのこと。塗り始めて三ヶ月位で生えた来た。

この通り↓

まつ育 新 

このブログで、『絶対に生えて来ますよ・・・』などと私は保証出来ないし、断言も出来ない。まだ保険適応ではないが、(厚労省の医薬品としての承認は得ている)まつ毛が抗がん剤などで生えてこない方にとっては朗報かもしれない。

彼女の場合は乳腺の主治医が処方箋を書いてくれたが、同じ病院の皮膚科の医師もこの薬のことをよく知っていたとのこと。処方を希望する場合はまずがんの主治医に相談してみることをお勧めする。

この患者さんからは、『報道・情報のお蔭でまつ毛が生えてきた・・・』と大変喜ばれた。彼女のまつ育に共に喜んだのは言うまでもない!


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント