2015_03
29
(Sun)23:41

取材を受けていた医療関係者対象の教材が完成した!


以前にもこのブログで紹介していた取材記事が完成した。

取材依頼者は、医療関連の書籍,教材等を出版・販売している出版社。SCICUS社(サイカス社)

今回取材を受けたのは、若手医師やMR(病院関係薬剤師)、看護師等を対象とした倫理教材。

この教材は、「患者やその家族にしか抱けない視点に触れることで、医療者が日頃見落としがちな患者の目線や思いについて改めて考える」ことを目的としたもの。

一つの物語(漫画)を通して、自分(医療者)と患者さんとの感じ方の違いを共有する、という仕掛けになっている。

その完成品をご紹介する。
今回のテーマは、「がん告知」私のインタビュー記事の一部をご紹介させてもらった。

教材1



【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント