2015_04
17
(Fri)18:34

埼玉県:がん在宅医の情報!

本日も、固定電話や携帯電話でのご相談が重なった。

特に驚いたのは、2011年に当会が作成したがん在宅緩和ケアまっぷのお問い合わせがあった。4年前の新聞の切り抜きを保存されておられたとのこと。

しかし、お住まいは、さいたま市見沼区ということで、当会作成のがん在宅緩和ケアまっぷ(埼玉県東部地区の情報)には、掲載されていない。

そこで、市民の医療ネットワークさいたまさんの方で、当会作成のまっぷを参考に、東部地区を除いた埼玉県の全域の在宅緩和ケアまっぷを作成されたことをお知らせした。

HPより↓
>>がんと向き合う患者と家族のための
  がんの治療&在宅ケアマップができました
 1.埼玉県南(川口市、戸田市、蕨市)向け ⇒ こちらです。
 2.さいたま市全域 ⇒
こちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、その代表の方に、『このような方から問い合わせがありました。貴会をご紹介しました。』旨のメールを入れた。すると、

『HPには載っていないが、大谷クリニックと小野田クリニックががん在宅に対応している。』という情報がその会の代表から新たに入った。

このように、関連団体との連携が図られれば、がん患者や家族は、がんと闘いやすくなる。埼玉県も、遅ればせながら、ほんの少しずつではあるが、市民団体が動き出した。

といっても、この“市民の医療ネットワークさいたま”さんの活動の規模は、かなり大がかりであり、長年この活動を展開されている。

但し、当会のような患者が立ち上げた者ではないので、健康な方たちのボランティア団体ということである。大いに活躍して欲しいと心から願っている。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント