2015_04
21
(Tue)20:21

恐るべし!リン酸コデイン散!

不摂生がたたって、風邪をひいていた。喉が痛くてもそのままにしていたら、その後、激しい咳に悩まされた。どうしても、体を休めることが出来ず、無理して出かけたりしていた。

土曜日が最悪であったが、昨年50万円の助成金をコープみらいさんから受けていたので、その使途や活動内容を発表することになっていたので、休む訳にはいかなかった。

発表の前後は、一触即発のような咳であったのに、発表の時だけはおさまっていた。DVDを副代表が予め用意していてくれたので、本当に助かったし、発表も臨機応変に手伝ってくれた。

日曜日は、一日体を休めていたが、月曜日も休む訳に行かず結局出かけた。高校生の頃から、いつも、風邪を引いた後は、このように激しい咳に襲われてきた。

そんな中、次男も同じように風邪の後、このような咳に苦しめられており、『俺は、リン酸コデインでしか咳は止まらない。薬の残りがあるから送ろうか・・。』ということで、レターパックで昨日、送られてきた。

日曜日に都内から送ったものが月曜日には届く、郵便局も、本当に可及的、速やかな対応が出来るようになり、本当にありがたい。

それにしても、恐るべし!リンコデ。薬性中枢性鎮咳薬だけあって、ピタリと咳は止まった。

今日は、朝からたまっていた仕事に余念がなかった。体力はついてこないが、じっとしている訳にはいかない。

お悩みの方のご相談や医療者へのメールでの打診。県:疾病対策課との連絡、勉強会の期日前許可書申請を生涯学習センターに届けたりと、もう、滅茶苦茶。

明日もお出かけである。金曜日は、私の診察。土曜日は、さくらんぼの会(再発・転移者の会)日曜日は、横浜オフ会と続く、月曜日も出かける。もう、目白押し~~。

まさか、ダウンするとは思ってもいなかったので、予定を入れている。最近、富に年齢を感じる。今まで出来ていたことが出来なくなったり、無理が効かなくなってきているのを実感している。

そんな中、〇研や国〇ん中央の先生方にも連絡を取り、患者さん受け入れや勉強会の日程など調整した。がん患者会シャロームは、こうして、医療者の方々に恵まれている。本当に感謝である。

ご返信を頂くにつれ、私一人じゃないんだ。こうして、ご協力頂ける先生方が、いて下さってるんだから、私も頑張らなきゃ~って思ったりする。

さて、大傑作なことに、先ほど、メールが来た。『シャロームさん。こんばんは。ブログ見たら具合悪そうだったのですが、今日は如何ですか?』

私はすぐに返信した。『ありがと。今から、ブログ更新するよ。ありがと。嬉しいなぁ~。メールありがと。』心に掛けてくれていたことが素直に嬉しかったのだ。

すると、すぐに次のようなメールが来た。『よかったです。実はご相談が。ご相談というよりお願いかな。』

ガクっ。(笑)心配してくれてたとばかり思っていたが、いや、心配もしてくれていたのだろうが、ちょっと、心配はついでだったのかな?

まっ。笑い話のような、嘘のような、しかし、真実なことが、結構、私の身の回りにはいつも転がっている。

今夜は、夫も遅くなるとのことでお食事を作らなくてよかったのが、せめてもの救い!今日も、早く就床して、完全に治さないと・・・。

そうしないと、日曜日の横浜オフ会での美味しいお酒(beer)が飲めなくなる。何としても、その日までには治さないと。気合だ。気合だ。気合だ。



【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント