2015_04
23
(Thu)21:01

横浜オフ会は、単に仲間で楽しむ会!

昨日、当会に入会したい。神奈川在住なので横浜の方の患者会に・・・というような内容のメールを受信した。

私の返事を今日は、貼りつける。何様、当会のオフ会は、やたらお酒の進む不良の会である。飲む人もまるで飲んだようにハイテンションになる。私は、これでいい、いや、これでなくちゃ~と思っている。

毎日、毎日、がんと闘い、不安に押しつぶされそうになり、辛くて苦しい日々を送っている者もいる。しかし、医師を囲むオフ会や、横浜・都内オフ会、はたまた、旅行などでは、羽目を外す。

患者の集いでは、私が中心となるが、(司会進行)オフ会などでは、会計係り、注文係りと分担され、私は、ただ、ただ、食べて、しゃべって、飲む人である。

それでは、シャロームさんは、毎日晩酌でもしておられるのだろう・・・と皆さんは思われるであろうが、私は、自宅では、よほどのことがない限り飲まない。

飲まないと決めているからだ。私は弱い人間なので、毎日一本と決めてたしなむということは出来ない。きっと、キッチンドランカーになるのでは・・・と思う程、ビールが好きであり、一本や二本では終わらないだろう。

弱さをとことん認めることで、きちんと受け止めることで、家では飲まないと決断出来る。制御出来ない自分をしっかりと認識すれば、飲まないことが出来る。

だから、外で飲める時のビールはなんと美味しいこと。日曜日が楽しみである。

さて、本日、入会希望者に出したメールである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇様
 
メールをありがとうございます。
実は、体調を崩しておりまして、ご対応が出来ない状態にあります。お電話でも・・とも思ったのですが、ちょっと無理なようです。
 
実は、当会は、埼玉県の杉戸町という田舎町を拠点した患者会です。患者の集いも講演会も勉強会もすべてがこの杉戸町で行われています。
 
横浜オフ会を今回開きますが、それは、単なる飲み会といいますか、患者が不良になるひと時でして、はめをはずして楽しいひと時を味わうといったものです。
 
それも、年に二回あればいい方で、ほぼ年に一回くらいです。
 
そんな訳で、横浜の方では、患者会という形での活動をしている訳ではありません。きっと、そちらの方で、患者会をお探しになった方がよいように思われますが、如何でしょうか?
 
当会の横浜の方たちは、ほぼ、腫瘍内科医勝俣範之先生つながりで日本医科大学武蔵小杉病院にかかっておられるか、もしくは、時々困った時に私の方にお電話でご相談されるか、その程度なのです。
 
今回、26日(日)にオフ会を会員さん宅で、開きますが、まともな話は話題になく、きっと、飲む人、飲まない人、みんなで酔っぱらうという楽しい会になろうかと思います。
 
そんなところなのです。体調が回復しましたら、一度お電話を頂ければ・・と思いますが、如何でしょうか?
 
なお、26日(日)お一人様追加できるかどうか、会員さんにお尋ねすることは可能ですが、如何いたしましょうか?このアドレスにご返信頂けましたら幸いです。
 
▲▲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日は、初めてお会いする方が、お二人おられる。お一人は、もう、忘れるくらい随分前(7年か8年前)で、一度、お電話でご相談をお受けした方である。

入会の経緯も忘れてしまった。それでも私は彼女のことを忘れたことはない。やはりがん友だからだろうか。

もう一人は、最近、ご相談をお受けした方で、勝俣医師のセカンドを取られた方である。入会したてだから・・・と、オフ会に二の足を踏まれない方がいい。思い切って仲間に飛び込む。飛び込んでみて自分に合わなければ、こんな代表なら嫌だと思えば、さっさと遠ざかればいい。

折角、がんになったのだから、大人びた考えや一般常識や世間体など、一切取っ払って、仲間に近づき、仲間に触れて欲しいと思っている。

尻込みされる方を強引に引っ張り出すことは勿論しない。でも、こんなチャンスは、逃さない方がいい。

26日(日)お一人様追加OKが会場を提供して下さる会員さんからお返事が来たが、入会希望の方からは、気の置けない仲間で楽しんで下さいというお返事が来て、不参加となった。

チャンスは、前髪で掴め!!!なんだけどなぁ~。残念。

今日は、昨日の方のご相談をお受けすることになっていたが、体調がすぐれず、昼間から眠剤を飲んで体を休めた。

そして、これから、またまた眠剤を飲んで、たっぷり睡眠をとる。もう後少しで、きっと快癒すると思う。今夜も体を休めよう。おやすみんこ   oо ○ZZzz


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 22:15 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

匿名希望様

どうか、よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。

2015/04/24 (Fri) 22:12 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント