2015_04
25
(Sat)21:18

痛恨のミス!Part2

今朝11時過ぎ、出かける前に一本の電話が入る。『〇〇です。お弁当が出来ていますが、何時ころ、取りに来られますか?』

最初、電話の意図が読み取れなかった。あ~~~~~~~~~~~~~。
注文していなかったと思っていたお弁当を、私は、真珠の会の時に、一緒に頼んでおいたのか?ショック!朝早くおきて、お料理を作った意味がない!!!

それでも、私が作った方をさくらんぼの会に出し、お弁当は、17時過ぎに取りに行った。ご近所の3軒の方にそのお弁当をもらって頂いた。2個。3個。4個。そして我が家で一個。夫には、すでに用意されていたおかずを出した。

大変な出費ではあったが、授業料と思えば、この程度で終わってよかった。

本日の参加者から、次のようなメールを受信した。

Aさん
今高崎に着きました。楽しい時間と美味しいお料理ありがとうございました。又、お会いできるまで癌晴ります。
 
Bさん
今日はお世話になりました
 
今回も私にとって知識、情報の幅が広がるとても意味のある集まりでした。こんな機会を作っていただきほんとに感謝してます
 
ほんの少しですが、シャロームさんと近くなれたようなきがしました(笑)これからもよろしくお願いします
体調悪いなか、水面下でいろいろお骨折りいただいたこと、心からお礼申し上げます。桜餅、イチゴ大福おいしかったです。もちろん太巻きやサラダも
 
ほんとにお疲れ様でした。明日に備えて、ぐっすり休んでくださいね。ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のさくらんぼの会は(再発・転移者の会)12時から4時まで。参加者は8名。4時間でも話は尽きない。やはり、さくらんぼの会は、必要と今日も思わされた。

都内からお越しの男性は、ちょっと居眠りをされたけど、きっと、心地よい夢をご覧になっていたことだろう。私は、眠れるほど、シャロームは安心な場所ととらえてる。可愛い寝息をたててしばし休憩をされていた男性をみんなが温かく包んだ。

それから、
私のことを、怖いとか、叱られたとか、そういう風に今日も言われてしまったけど、それは、本当に、私としては、受け入れがたい嫌な言葉である。

その人の命を思って必死になっているだけで、その方の命がどうでもいいのであれば、私は放っておき、知らんぷりをすれば済むことである。

どの人の命も尊く、同じ重さだと思うから、少しでもいい情報を少しでも役立つことを・・・と、我がことのように動く、そして、その方にも動いてもらう。

冗談だったとしても、いい気持ちはしない。こんな心の内まで、その場で話せないから、私はこのブログで吐露させて頂いた。私は、みんなが思う程強靭な性格ではない。

何だかね、恩を着せている訳ではないが、恩をあだで返されているような気分になるものんだよね。(狭量の自分であることを認めつつ。お礼なんで一切いらないから、そういった配慮をして欲しいと思うんだよね。)

私の気持ちも分かろうとしないで・・・と、いつも、会がある度に消化不良となり、ストレスとなる。それでも、『参加してよかった・・・』というようなメッセージを受け取ると、、自分が傷つくかもしれないと思いながらも、また、会を開く。

因果な商売をしている。いつかは、会を閉鎖してもっと自由に生きたいといつも思いながら、シャロームにアクセスしなければ、もしかして、救われなかったかもしれない命を思うと、(これは、本当に話、がん専門医へ繋げることで、救われる命は多い。)いつまでも、活動を続けている。性懲りもなく。

明日は、横浜オフ会である。9時半過ぎの電車で梶ヶ谷まで乗り換えなしの一本。そこで、会員さんと合流し、車でこ一時間。会員さん宅に送ってもらう。

明日は、上げ膳据え膳。一旦座ったら絶対に動かないでお料理とビールを頂くことにする。明日は、全員不良患者になりましょう・・・と、同報メールでお知らせしている。患者・家族・遺族がそろって12名。ワイワイガヤガヤ大賑わいとなることだろう。

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、大好きな一番搾りを頂く。会ならではの醍醐味。誰が、がん患者の集団なんて思うだろう。

自宅を開放して下さるご夫妻に感謝しつつ、今日も、またまた、もう寝るよ。明日のために、しっかり充電しておこう。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント