2015_04
29
(Wed)12:48

お怒りのmailを受信する!

当会は、本当に沢山のご相談のmailやお電話をお受けする。ある方がこういった。『どこどこの患者会に電話したら、もう、電話をよこさないでって言われた。』とのこと。

ちょっとこれだけを聞けば、何という患者会?と思われるかもしれない。しかし、私は、『それは、当然なことよ、会員になって、会費を払ってその特典を得るというのが普通だと思うよ。情報は、実はただじゃないのよ。』と言った。

話し相手として電話を頻繁にしたいのであれば、行政などのサービスを受ければよいのである。きっと、それではご満足を得られず、当会のようなちょっと変わった代表にずっと付き合ってもらっているということなんだと思う。

もし、このブログをご覧になって、『私のこと書いたでしょう…』と、大らかにカンラカンラと笑えるようであるなら、また、きっと、お電話があることだろう。

昨夜、ご相談のお電話があった。こ一時間お話をしていたが、夫が帰宅したので、お夕飯を出すための準備で電話を切らせてもらった。

本日、お怒りのmailを頂いた方からのお電話だと思って、昨夜お話をしていたので、最初は、このお怒りモード全開のmailに、あら?どゆこと?と思ったほどであった。

それほど、当会には、似たようなご相談の内容が頻繁に寄せられている。

ご家族を思い、当会へアクセスされるほどの心根の優しいその方は、きっと、多分、様々なところでご損をされているのでは・・・と思った。

チャンスを逃し、その怒りの速さが、台無しになってしまう・・・ということがあるのでは・・・と思った。勿体ないなぁ~と、

っと、このように思うことで、私は自分の怒りを腹の中に収めた。言い分は、100ほどあれど、ぐっと抑えて次↓のようなmailを送った。

『シャロームさん。それを言っちゃ~。折角のシャロームさんのmailがそれこそ台無しよ・・・』と言われそうだ。正解!(笑)

でもね。人は、どこかで吐き出して、溜飲を下げないと生きていけないのよ。きっと、そのmailの相手と同類ってことなんだと思う。

後味の悪い出会いであった。まっ。長い活動の中には、このようなこともあるってことで・・・。

そうそう、当会のコメントは、承認制を取っている。コメントした内容がそのまま反映される訳ではない。それくらいの防衛(自己管理)が出来ないでブログ管理人はやれない。

また、私はご相談をお受けする場合、全力疾走した後のように疲労困憊する。片手間に受けている訳ではない。頭を使い心を使い、そして、体を使う。まさに、全身全霊を傾ける。

だけど、体調が思わしくなかった時に、『無理をしないで・・・』と言われたら、その言葉に甘えて、それではそうさせてもらう・・・と思った。

私の活動は、そもそも、無理をしないとやれない活動であることを、当会にアクセスされる方は、ご理解を頂きたい。

そして、まだ会ったこともない、素性も知らないそういった方に、おバカ故に親身になってご相談に乗ってしまうという、どうしようもない性分の私なのである。自分で自分の首を絞めている。

生まれ変わったら、人のお世話をしないでも平気な人、困っている人を見ても、何とも思わない性格の人に、出来ることなら、生まれ変わりたいとさえ思っている。

人のお世話をするのも、もう、限界が来たってことなのかなぁ~。ぶつぶつぶつぶつ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇様
 
お怒りごもっともなことです。申し訳ありませんでした。ブログをご覧になり、私の人となりに触れて、当会にアクセスをして下さっていたものとばかり思っておりました。
 
申し訳ございません。多分、このメールではと思い、削除を致しました。
 
〇〇様は、このように問題は何か、疑問は何かときちんと、ご判断できるお方であり、ご自分のご意見をしっかり相手に伝える能力とベクトルの働かれる方と存じます。
 
きっと、〇〇様の琴線に触れる方に出会えることと思います。また、そのように祈っています。
 
昨夜、お電話があった方がおられ、その方が〇〇さんとばかりに間違ってご家族の方とお話をしました。
 
違っていたのですね。まったくです。自分が情けない。それほど、当会へのアクセスが多くいつも、混線しています。
 
ご縁がありませんでしたね。お心を傷つけてしまい申し訳ありませんでした。
 
お互いの立ち位置で癌晴って行きましょうね。ご家族のがんが適切な治療、相性の合う主治医に出会えますように祈念いたします。
 
がん患者会シャローム
代表 ☆☆ ★★

 【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント