2015_05
06
(Wed)22:03

会員さんからこんなメールが・・・

昨日、会員さんからこんなメールを受信した。活動の記録として転載しておきたいと思う。会員さんの許可を得ている。

支障のあるところは〇〇とした。個人が特定されない程度に配慮させて頂いたことを除いては、原文ままである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャローム様

今日は5月5日  シャロームさんご夫妻の結婚記念日ですね。おめでとうございます!

そして決して忘れる事のない私がシャロームさんと出会えて3年の記念日です。私にとっても5月5日がもう1つの記念日になりました。

あの日
不安や恐怖に押し潰されそうで、夜眠れなくなり、ご飯も食べられなくなり、友人や職場の人と話をするのさえも無理になり、真っ暗暗闇のどん底の私でした…

が、シャロームさんと電話で繋がる事が出来、すぐに「本日駅前通りでフリマをやっているので来ませんか」と言っていただき、お言葉に甘え早速夫と二人で行き、

お会い出来てお話を沢山聞いていただき、沢山情報 アドバイスをいただき、一筋の光が見えた、あの日の事は忘れる事のない大事な大事な記念日です。

その後セカンドオピニオンに同行してくださり、〇〇の××で悩む私の事を、まるで自分の事のように考え涙まで流してくださった事、

放射線の初診にも同行していただき  頭が真っ白になってしまいシドロモドロしている私に、変わって話を進め、治療の説明書に同意までしてくださった事。

抗がん剤治療の前  不安でいっぱいの時  「一人じゃないよ  伴走するよ」と言って下さった事。

抗がん剤治療でとても辛く苦しい時「明けない夜はない」辛さ苦しみどんどん吐き出して・・・と言って下さり励まして下さった事。

そしてその後も勉強会やオフ会リレ-フォーライフへとお誘いしていただき、参加させてもらい、シャロームさんやシャロ-ムの仲間と繋がらせて頂いている事で、どんなに私は救われたか。

今も救って頂いてるか…とてもとても感謝しています!

勿論今でも不安や恐怖はありますが、シャロームさんのおかげでたくさん勉強をさせていただいて(まだまだ勉強不足ですが(-_-;))知識を得る事で3年前に抱えていた気持ちとは随分と違う気持ちです。

現在日常生活が送れているのも、シャロームさんの存在が大きく影響して毎日を過ごせていけているとまたまた感謝です。本当にありがとうございます!

なんだかとりとめのないダラダラしたメールになってしまいごめんなさい。でも今日は私の気持ちをお伝えしたくて。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

いつも目の回るようなお忙しさ本当にお疲れ様です。今日は御主人と良い結婚記念日になりますように(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★対外的な活動を自粛して、少しずつ自分の時間が取れるようになりつつある。今、あるイベント参加をどうするか逡巡している。じっくり考えたいとは思っているが、参加有無の返事の締め切りが迫っている。

さて、
5月11日(月)は、上記の会員さんとは勿論別の、当会:会員さんの診察に同伴予定である。再発・転移をしており、厳しい状態ではあるが、がんになって初めてがん専門医に診て頂く。転院初日の同伴である。

会員さんはいつも一人での診察であり、ずっと一人でがんと闘って来た。『今度、診察に同伴しようか?初めての病院で心細いでしょ?』と申し出たら、いつも冷静で穏やかな会員さんが、『ほんと?本当に?嬉しい~♪。そうしてもらえると、私本当に嬉しい。心強い。』と言って頂いた。

こんな活動を身近で知っているある医師は、『シャロームさんのような患者会の活動をしている人を私は見たことがない。(類をみない。)こんな活動を是非、大切にしてほしい。私に出来ることは、いつでも応援しますから・・・。』と言って頂いている。

嬉しいのは、こんなことを言って頂けるお医者さんが、一人や二人ではない・・・ということである。勿体ないご支援に対して、私も、もう少し癌晴ろうかな・・・と思っている。

今まで内と外の活動の両方をガムシャラに全力疾走してきた。が、その結果は、私的な時間がどんどん削られて行った。

でも、外の活動をぐっと抑えたことで、自分の時間が少しずつ増えつつある。そして今日は、自分の部屋のお掃除が出来た。まさに、何年ぶりだろうって感じ!(笑) まるで見違えるよう。

実はここだけの話、すべての部屋がごみ屋敷状態。足の踏み場もない。まぁ~。夫婦二人だけの生活なので、別に空いている部屋が物置になっていても、特段生活に支障はないとは思うが、夫の心中は、穏やかでないことは確か!

明日は、寝室か和室か、どちらを片づけようかなぁ~(ルンルン♪)どちらにしてもかなりやりがいのある部屋であることは間違いない!(爆)


 【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント