2015_06
08
(Mon)21:59

がん患者の障害年金についてSWさんから問い合わせ!

本日、他県のMSW(メディカルソーシャルワーカー)さんから、がん患者の障害年金についてのお問い合わせがあった。

ソーシャルワーカーさんでも、医師でも、このがん患者の障害年金について正しい知識を持っている方は少ない。

しかし、こうして、他県から、当会のようなところにお電話で問い合わせようとされるそのことこそ、がん患者サイドに立とうとされるご姿勢だと思っている。

そして、『がん患者の障害年金について教えて欲しい。』と、教えを乞う謙虚さに敬服する。なかなか、がん患者会の代表と言えども、素人である。これと言った医療に関するライセンスも持ち合わせていない者に、教えて下さいとは中々言えないものである。

お話をさせて頂いた後、このブログで取り上げたがん患者の障害年金ついて触れているものをピックアップしてメールでお送りさせて頂いた。まだ、肝心なところまでたどり着いていないが、分割して送信出来れば・・と思っている。

まぁ~。どの発信も、私らしく熱く語っている。(笑)随時まとめて発信予定!

当会が初めてこのがん患者の障害年金があることを知った経緯。
そして、社会保険労務士さん経由で、第一号受給者がこの方。
ステージⅣの胃がんの方でした。亡くなるまでの3年間くらいは、障害年金を受給されながらお孫さんのお世話やご両親の介護をされていた。
  
当会会員の奥さんが自力申請で障害年金受給。
彼は、ギリギリまで会社勤務をされていた。そして、亡くなってからの受給であったが、受給の知らせは、亡くなる前であったのがせめてもの救いであった。 
 
★がん患者の障害年金について!
 
障がい年金が受給された方のコメントが入っている。 (当会会員さん。)
 
障がい年金の知識!
 

 【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント