2015_06
28
(Sun)21:23

もし、あなたがママならきっと涙する!you-tubeから。。。

今日は、一件のご相談の後は、お庭の手入れをした。初めて自家製たい肥を作ろうと、デッドスペースに穴を掘り、そこにもみ殻や、おから、藁、納豆、ヨーグルト、ぬか、枯れ葉をいれて、ビニールで覆った。

あっちに走り(遊歩道で落ち葉を拾い。藁やもみ殻は田んぼのあぜ道で集め)、こっちに走ってちょっと疲れたので、今日は、私も涙した感動のyou-tubeを紹介しよう。

あなたがママならきっと感動する。私も涙した。誰も、こんな洒落たことはしてはくれなかったけど、してもらったような気持ちになって感動した。

https://www.youtube.com/watch?v=BFDHc84Pu70

さて、今朝は、お庭のピーマンといんげんを収穫して、じゃが芋、なす、玉ねぎ、ピーマン、いんげん、トマトホール缶を使って、(お庭のローリエも入れて)圧力鍋でスープを作った。夫が大変気に入ってくれた。

ピーマンといんげん 
ピーマンは、ちょっと早めだったけどスープのために収穫した。

トマト&野菜スープ 
お庭のパセリも散りばめた。

我が家は、63坪(弱)ほどの土地に、広めのテラスを作ったので、実際の家庭菜園の土地は、本当に限られている。家の東と西の隣りに面した軒下まで畑にした。今度、画像を貼り付けよう。

これは、雑草がはえるのだったら、野菜の葉物程度なら出来るはず・・・と、雑草にヒントをもらったのだ。そんな悪条件でもそれなりに大きくなるから、ほんと、無駄な土地なんてないんだなぁ~。

果物では、琵琶が終わったら、今度はいちぢく。いま、ブラックベリーを熟れる度に収穫して冷凍室にためている。全部の収穫が終わったらジャムにする予定。

一旦、お庭に出ると、無心になれて没頭する。時間はあっと言う間に過ぎていく。今日も、ミニトマトが4個採れた。実はたわわになっているが、日照不足で色づいていない。まるで、聖書の中に出てくるマナのように、その日の分だけが熟れている。

今日は、心地よい疲れ!またまたこんな時間に就床だ!明日は、あるワークショップの打ち合わせで秋葉原まで行く。私のグループは、テーマがピアサポート。お世話役を主催者から命じられたので、副という立場なら・・とお受けした。

我がままではあったが、患者会を引っ張って行っていることと、埼玉県のピアサポーターの講師もさせて頂いているので、あちこちまた手を広げすぎて自分の首を絞めるようなことにならないよう、活動をセーブしている。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント