2015_06
30
(Tue)21:02

勝俣範之著 第二弾作“医療否定本の嘘”会員さんの感想!

昨日、一足お先にamazonで勝俣範之著 “医療否定本の嘘を読んだ会員さんから、次のようなコメントをよこしてくれた。

勝俣先生の『医療否定本の嘘』が昨日amazonから届きました。

とてもわかりやすく書かれていて、素人の私が読んでもよく理解できました。がんとはどういうものなのか、抗がん剤はなぜ効くのか、どうして副作用がおこるのか、

それなのに抗がん剤をするのは副作用によるデメリットよりも抗がん剤をすることによるメリットのほうが大きいことなどがとても丁寧にわかりやすく書かれていました。

読んでいて、そうか、そういうことなのかといちいち頷いてしまいました。がんになった人皆に読んでもらいたい本です。

iPhoneから送信

更に、シャロームのLINEグループ(これは、トリプルネガティブ患者同士のグループ)には、同じ会員さんが、次のようにコメントしてくれた。

勝俣先生の『医療否定本の嘘』、今読み終わりました。

最初から最後まで分かりやすい言葉で書かれていてひとつひとつの項目がよく理解できました。

近藤さんの言っていることが何故間違っているのか、納得できる説明が丁寧にわかりやすく書かれていました。すっごくよくわかりました!

最終章は、ぜひ日本中のお医者さん、医学生の皆さん、ほか医療にかかわる方々に読んでいただきたいと思いました。

あとがきにシャロームの皆さんに感謝しますとありました。感動~~です。

iPhoneから送信

私はと言えば、厚かましくも、『サイン入りで、私に送って下さ~い!』と勝俣医師にお願いしたので、それを兎に角待っている。本日、発送されたとのこと。

第一弾の、“「抗がん剤は効かない」の罪”も、かなり売りさばいたので(笑)、その功労者として第二弾は、貰ってもいいのではないか・・と、正直思ったのだ。

それも、第一弾の時は、私もamazonから購入したし、まさか、今年、こんなにも早く第二弾が出るとは思いもよらなかった。自称販売員としては、第一弾の本を大量に購入していた。ところが、現在、在庫4冊。赤字を抱えることになりそう。

っというのも、第二弾が出なければ、この本は、“患者の集い”ごとに、三冊・四冊と五月雨に売れていた。だから、在庫・・・という感覚はなかった。

でも、第二弾が出たからには、どうかなぁ~。第一弾の本、売れるかなぁ~。どちらも良書。性懲りもなく、本日、扶桑社から本がドカンと届いた。当会でお買い上げ。勿論、私の方で扶桑社に送ってもらうよう依頼した。

本日だけで、私の友人が3人。会員さんが6人お買い上げ頂いた。『ちょうど、書店に注文しようと思っていたので助かった・・・』と言って頂いたり、『どんな本ですか?』という返信には、

『医療否定本により惑わされている人が増えています。あなたのお友達もそうでしたが・・。そういった方に対して、データに基づき、解説し、正しい理解を得られる本です。とてもいい本です。』と書いた。

すぐに、会社の帰りに我が家に寄ってご購入頂いた。私の感想は、先生からの寄贈の本が届いてからUPする予定。

その新書を手にし、真新しい印刷の香りとパリッとした紙質の感覚を肌で感じ、心を注いで読み進めた感想を、私もブログに書かせて頂けたらと思っている。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント