2015_07
02
(Thu)22:48

やっと手元に届いた:勝俣範之著 「医療否定本の嘘」 

待ちに待っていた、勝俣範之著「医療否定本の嘘」扶桑社 の本が昨日、速達で届いた。実は、『先生のサイン入りの本、私に下さ~い!』とダメ元でお願いしていたのだ。

勝俣範之著「医療否定本の嘘」

新刊発売と同時に、会員さんのみならず、友人知人などに販売促進員なると勝手に決めていたからである。

この本は、がん患者は勿論のこと、がんになる前の方たちに、是非、読んで欲しい。正しい知識と情報を得て、自分の命を守って欲しいという強い思いから、販売員を名乗り出た。

だから、ちょっとだけ、『サイン入り先生の本下さ~い。』と厚かましいことを言っても許されるのでは・・と、例によって厚顔無恥が顔をのぞかせた。

本日、感想を書こうと思ったが、滅茶苦茶忙しく読み終えていない。そこで、以前、当会の勉強会や医師を囲むオフ会にご参加頂いたことのある祭谷一斗さんが、twitterに感想をtweetされているので、それをこちらでも紹介させて頂こうと思う。(ご本人の了解を得ている。)

ところで、amazonのカスタマーレビューの1つ★(星)の評価の投稿を読んで、あ~どっぷりと信奉されておられる方なのだなぁ~と、引く思いであった。何だか、露骨で挑戦的というか、とても近寄りがたい雰囲気を感じた。

勝俣先生の淡々と事実を事実のままに書かれてあるこの、『医療否定本の嘘』は、気持ちもささくれ立つこともなく、す~っと、疑問が解ける本である。一つひとつに、きっと、頷かれることと思う。是非、ご購読を。


 祭谷一斗@maturiya_itto 6月28日


個人的に、この手の批判本でありがちな欠点があらかた解消されてて、物凄い労作だなと思いました。>勝俣範之『医療否定本の嘘』 文章も構成もそれを感じさせない読み易さなんですけどね。ぜひご一読を。
6月28日
身内で近藤誠氏に騙されそうになってる人間がいたら、『医療否定本の嘘』を推薦すればいいかなと。最初は近藤誠氏のフェアな方の業績と著者が会っていたエピソードから入っていて、比較的素直に読みやすい構成にもなってますよ。

6月28日
綿密に話し合うはずのセカンドオピニオンなのに「10分足らずで終わった」に至ってはさすがにどう突っ込めばいいのか……。>近藤誠氏 結局10分で3万円とってる訳で、伝わって来てたお話の五億倍は酷かったですね……。


 
6月28日
近藤誠医師からまず言われたのは「僕の本は読みましたか?」/「あなたのがんは進行がんだから治らない。治療しても無駄」/「私はどうすればいいのでしょう?」と聞くと、「それはあなたが決めることでしょう」(勝俣範之『医療否定本の嘘』p59-)


6月28日 近藤誠氏の捏造は存じておりましたが、実際にセカンドオピニオン研究所に行かれた患者さんの話にはさすがに唖然としました。「(放置して悪化した患者さんの血のついた下着を見て)「血ではなくて、汗だ」」(勝俣範之『医療否定本の嘘』p56-)


祭谷一斗 @maturiya_itto6
勝俣範之先生の『医療否定本の嘘』、本の形で近藤誠氏の捏造と実態を取り上げてもらえてありがたいなと。否定に終始せずコミュニ   ケーションへもつながってて、必要としてる方にきちんと届くといいな、と思います。 / “医療否定本の嘘: 勝俣範…”
htn.to/LEApxn


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)
シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント