2015_07
07
(Tue)18:32

夫の風邪が移ってダウン!

夫の風邪がとうとう私に移って、ダウンしている。2~3日前よりお腹のキリキリとした痛みと少しずつ咳が出て、今日は、体がだるく熱がある。

夫は、『僕は、お腹には来ていないから、僕が原因じゃない。』と言っているが、風邪のウィールスもがん細胞も、増殖したりする間に、顔・形を変える。

がんは、伝染しないけど、風邪は、人の体を通過する度に、ウィールスは強くなり薬剤にも耐性が出来ると聞いたことがある。

ダウンしていても、寝てばかりはいられない。勝俣範之医師の書籍、『医療否定本の嘘』を、12名の方に郵送したり、ご相談を受けたりした。

こんな時に限って、草加せんべいを治療中の歯で噛んでしまって、激痛が走り、どうにもこうにも、別の歯でも食事がとれない状況になった。

かぶせていたものを取ってもらっただけで、痛みが消えた。また、来週予約が入った。『もう、インプラントにして下さいよ。』と医師に言ったら、『物には順序がある。既存の家の上に新しい家は、誰も建てないでしょ?まず、今の状態を時間を掛けて診ていきましょう。』と言われた。

せっかちな私は、『それでは、神経を抜いて、抜歯して、もう、インプラントにして下さい。』と言うと、『もう、とっくの昔に神経はありませんよ。』と、けんもほろろ。(笑)

歯医者さんは、相性が一番。今日も、予約なしで飛び込んだ。(電話したら入れてくれた。)患者さんは、いつもいっぱいだが、緊急時に気持ち良く対応してくれる。

夫は、何かと文句ばかり言って、私の話など聞く耳をもたないが、結局は夫も、今、私が行っている歯科クリニックに転院した。

私は、この歯科医とはコミュニケーションが取れている。信頼して身を任せられることほど、安心なことはない。ただ、誰でも相性が合う訳ではないのだと思う。だから、色んな歯医者があるのは、患者にとっては、実にありがたいことと思う。(このクリニックは、会員さんが教えてくれた。)

帰り際私はこの歯科医にこう言った。『私、風邪ひいているのに、ここに来たから。先生。しっかりうがいして下さいね。先生に移したら申し訳ないから・・・。』というと、『はい。はい。お大事に~』なんだか、田舎のおばちゃんと歯医者さんとの会話が、我ながら、これ、絶対、微笑ましいよなぁ~。

な~んて、自分で勝手に悦に入って、クリニックを後にした。

今日は、眠剤をバンバン飲んで睡眠を確保しようと思っている。皆様も、風邪にはお気を付けあそばして!


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 21:06 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

匿名希望様

ありがとうございます。
今日は、朝から栄養満点のスープを圧力鍋で作り、
これから、それを飲んでまたまた眠剤飲んで寝ます。

来週、講師のお仕事があるので絶対に治さなければなりません。
土曜日も、別の機関の勉強会に参加予定だし、
本当は、こんなことしている場合じゃないのですが、

夫、夫様が諸悪の根源です。(笑)


2015/07/08 (Wed) 15:45 | がん患者会シャローム #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント