2015_07
18
(Sat)18:26

“患者の集い”のお知らせ!7月31日(金)

7月31日(金)“患者の集い”のお知らせ!

場所 杉戸町生涯学習センター
    集会室1・2

時間 13:00~16:00(いつも、30分延長されるが・・・)

対象 がん患者もしくは、がん患者の家族

参加費 100円(会場代)

申し込み方法 ↓
sugitocancer@gmail.com  まで!

ご注意!
当会は、弱さで触れ合う場所の提供である。それゆえ、私は元気、前向き!こんな患者がいることを知ってもらいたい・・・と思われる方は、ご遠慮願いたい。

ー×ー=+であり、ー×+=-である。弱さで触れ合う時に、いつしか+(プラス)に働く。でも、弱さの方にプラスの方が意見を言うと、それは、-(マイナス)ということになり決してプラスには働かない。

弱っているがん患者は、弱さを知ってもらいたい。理解してもらいたい。分かってもらいたい。そんな思いが強い。私もそうである。

強い方は、精神論で何とかアドバイスしようとしたり、強くなってもらおうと、良かれと思って意見をいう。

それでは、本当に理解してもらったとは思えない。ただ、どうしたらいいですか?という投げかけの言葉があれば、体験談を語ればいい。

当会の面々は、本当にすごい方ばかり、約3時間半もの間、新しく来られた方のお話をじっと聞いて下さる。そして、質問をしたりしてきちんと、関心を示して下さる。

ピアサポートとは、それだけでよい。その効果は、意外に大きい。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント