2015_07
23
(Thu)22:33

勝俣範之著:『医療否定本の嘘』 読者の感想!読書メーターから。。。

ひょんなことから読書メーターというサイトがあることを知った。勿論、勝俣範之著:『医療否定本の嘘』に関する検索ヒットである。

自分は、このように上手く感想を書けないが、人の感想に『う~ん。さすが!』と唸って感じる感性は持っている。

確かに!うまい!とこの感想を読んでそう思った。

特に、「治らない病と向き合う」ということをはっきり明言する勇気を、わたしはかえって力強いものだと思う。・・・・という下りは、まさに『あ~ん。そうそう。私もそう思った。。。』な~んて、後だしじゃんけんをしている私がいる。

まさに“くさてる”さんは、私の代弁者のようである。そして、知識は力に続いて、いつも私が口をすっぱくして言っていることは、知識(情報)は命。知識(情報)は宝。知識(情報)は救い.....である。

是非、ランチを一回食べるよりも力になる書物である。一人でも多くの人にこの本を読んでもらいたい。

くさてる

現場で患者さんと向き合っている医師ならではの真摯な姿勢で、いま世にはびこっている「医療否定本」の中身を分析解説し、迷っている患者さんに寄り添った内容。

「治らない病と向き合う」ということをはっきり明言する勇気を、わたしはかえって力強いものだと思います。

同時に「知識は力」だから。癌治療そのものについての解説も分かりやすく、読みやすい本だと思います。おすすめ。

★13 - コメント(0) - 7月22日 
........................................................................

“くさてる”さんのプロフィールはこちら↓
くさてるさんの6月の読書メーター
記録初日
2002年05月29日
経過日数
4804日
読んだ本
3299冊(1日平均0.69冊)
読んだページ
831095ページ(1日平均172ページ)
感想/レビュー
3041件(投稿率92.2%)
性別
URL / ブログ
自己紹介
ジャンルにこだわらず読んでいます。それでも、フィクションでは、海外文学、短編集、奇妙な味が好き。ノンフィクションでは似非科学批判、食文化、行動経済学や心理学の本を良く読んでいます。長文の感想はブログにて。

個人的に児童養護施設に本の寄贈も行っています。それに関するコミュニティも作りましたので、よろしければ覗いてみてください。
http://book.akahoshitakuya.com/c/332150

........................................................................................

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント