2015_08
10
(Mon)18:31

医師宅でランチオフ会!会場提供者の医師と参加した新聞記者さんのお礼メール!

昨日、告知しておいたびっくり仰天のアクシデントは、明日にさせて頂く。本当に申し訳ない。

本日は、参加者の中の最後の一人新聞記者であるがん患者さんと、会場をご提供下さった余宮先生のお礼メールを転載させて頂く。

今日は、一日武蔵野赤十字病院でのピアサポートであった。自分がこの業務に関わらせて頂いていることが、どんなにありがたいか、心から感謝するものである。

.........新聞記者であるがん患者のお礼メール.......

みなさま

土曜日は、すばらしいひとときをありがとうございました。遅まきながらのお礼で申し訳ありません…。

余宮先生、あの素敵なお宅でくつろげる時間はどれほどあるのでしょう。

シャロームさん、1日のうちに自分のために使える時間はどれほどあるのでしょう。まずはおふたりに、心からの敬意と感謝を…。

そしてご参加のみなさん、おひとりおひとりの言葉と姿を、胸にしっかり焼き付けました。ありがとうございました…。病を得たからこそお会いできた方々。病を得たからこそ過ごせた尊い時間。

今回の会について、そのまますぐに記事にさせていただくことは、とりあえずないと思います。今後も、じっくりと「さくらんぼの会」とシャロームさん、余宮先生に取材をさせていただき、そのうえで、まとまった形で
書かせていただきたいと。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。またみなさんと笑顔でお会いできる日を!

.....オフ会場をご提供頂いた余宮先生のお礼メール.....

皆さま

 

♥土曜日は暑い中、我が家へいらして下さり、本当にありがとうございました。あっという間の4時間半でした。

お一人おひとりの背負っておられるものをお聴きし、
お別れするのがどんなに名残惜しかったことか!もっともっと一緒にいて、お話をじっくりお聴きしたかった・・・まるで、旧知の友のような親しさを感じておりました。

 

♥一方、皆さんのお話を聴いていて、やっぱり私は「病むことを知らない病人」なんだなぁ、、、と感じました。

特に医師である私などは、「健康な人」の中でも重症者かもしれません。医療現場では、医師は全責任を負って他のスタッフに指示をだし、診断と治療を行います。

それはそれで重要で必要な役割ですが、そんな仕事をしていると、人格まで「まるで自分が王様のように」なっていないだろうか?と。

豊かな医師としてい続けるために、成長するために、またがん患者会シャロームに集わせて頂けたら!我が家に集っていただけたら!(シャロームさんに負担の少ない形で!)と切に願っております。(今年の土曜日が全て予定詰まっているのが悔しすぎます~~!)。

 

♥私にとって、病院ではない場所で、病院を超えて、皆さんに出会えたこと、宝石のように素晴らしい貴重なひとときでした。

そこで交わした皆さんとのちょっとした一言二言の会話に感動、感激しながら過ごしていました。(私が一番癒されているのでは?)。

そして、皆さんからのメールを読んで、涙が出るほどうれしかったです!私自身が皆さんからたくさんのギフトを頂きました♥

 

♥会の準備、進行、終了まで、すべてシャロームさんにおんぶにだっこでした。シャロームさんの存在なくしては、ありえない出会い! 本当にありがとうございました。

 

♥シャロームさん、シャロームさんが皆さんに返されるひとこと、ひとこと、反応の一つ一つに、私はいつもハッとさせられます。私が心のどこかに忘れていた!大切な何かを感じます。取り戻すのです。

うまく言葉には表せませんが、相手を全面的に尊く愛おしく思っているからこそ発せられるひとこと、そして、そこに癌とがん治療についてよくぞ、そこまで学ばれた!という知識、そして冷静な判断力があります。私はいつも舌をまいています。

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント