2015_09
05
(Sat)11:31

私の原点とその仲間たち!

今日は、2000年私のがん闘病に大きな影響を与えてくれた仲間たちとのお楽しみ会である。12時過ぎの電車に乗る。

49歳。私の苦悩の始まりだった。しかし、私はすぐにネットの外と中の仲間を求めた。外の患者会は、2年で退会し、ネットの仲間たちとは、今もこのように友情が続いている。今も、ネットの患者会の会員でもある。

今日、集まるのは私を含めて5人。4人は、去年の講演会にも遠方から参加してくれた。年に2回~3回集まりを持っている。

また、別の仲間(グループ)とも交信は続いており、時折、当会の患者の集いにも参加してくれる。頼もしいネットの仲間であり会員さんでもある。

当時の私は、本当に迷子になったような心理状態にあった。家族がいても寂しかった。病身の体を抱え、まるで砂漠の中を彷徨っているような毎日の中、

がん仲間の存在は、まさしく私に光を与え、闘う力と勇気を与えてくれた。これが、後に私が“がん患者会シャローム”を立ち上げた原点となっている。

当時のネットの患者会は、今も存続しているが鳴りを潜めている。メーリングリストへの投稿も今では、ほとんどない。

が、仲間の繋がりは、今までもこれからも続く。私の財産とも言える無形の宝物。夫の夕飯の準備も済ませた。冷蔵庫に入れてメモを貼り付ければ完了。

そんな訳で今日は、早々とブログ更新!飲みすぎないようにしないとなっ。♪>じぶん。

FC2ブログランキング↓
がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体84(昨日:132位) / 27509人中
医学14(昨日:18位) / 2137人中
更新日時:2015/09/05 06:46


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント