2015_09
09
(Wed)21:15

今日は、一日患者会活動に追われた!疲れたので、今日のブログは、こんな動画を。。。

人から見たら、また、利用者からすれば、何でもないような作業ではあっても、これを全員に周知させるためには、目には見えない苦労があったりするものである。なんと、今日は、その作業でまる一日費やした。

9月19日(土)の勉強会は、電車でご参加の方は、当会員が東武動物公園駅まで車でお迎えに上がることになっている。(“患者の集い”もいつも、そうしている。)

が、今回の勉強会では、21名が電車組なので、その確認やら連絡やらでてんやわんや。新しい方のアドレスを私が取得するのに手間取ったり、通信手段が固定電話のみの方であったり、車を出して下さる方に、打診したりと、結構時間がかかった。

久しぶりにお声を聞いて長話になったりと、用事だけで済ますということには、当たり前ではあるが、そんな機械的なものにはならない。でも、あの人、この人で、ちょっち疲れてしまった。

そんな時は、こんな微笑ましい?動画を観るに限る。怖がり屋のぺんぎんさん。最初はハラハラだが最後は面白い。みなさんも、ご覧あそばして↓

http://www.at-douga.com/?p=11868

今日の作業は、すべきことの1/3のみ。明日また、今日の続きをする。今週末には、講師の後藤先生からPPTが送られてくるので、副代表と手分けして資料作りをする。

型破りの勉強会をもくろんでいる。実りの多い学びの時となりますように。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
  


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント