2015_09
11
(Fri)16:04

リレーフォーライフinさいたま2015!明日12日(土)13日(日)

今年もまた、リレー・フォー・ライフ・ジャパンinさいたまが開催される。(明日、晴れるといいなぁ~)

我々は、このRFLさいたまに、初回の2009年から去年まで連続6回、参加させて頂いた。

下記の画像は、RFLさいたまさんのHPから転載させて頂いた。中央に陣取っているのが、当がん患者会シャローム。

当会から、総勢50名位が参加した。しかし、去年の参加を最後に、今年度からは、参加をしない方針とした。

いや、何も、問題があったり、仲たがいをしたからでは勿論ない。私は、この実行委員の方々は今も大好きであり、延々と参加を続けたいとも思っていた。

でも、体力の限界を感じたのだ。それは、何事も一生懸命やる副代表も同じだった。炎天下での大移動は、やはり、代表・副代表二人の負担は大きかった。

まして、副代表は、肺がんが再発している。その体でのあの重労働は、正直こたえる。RFLへの参加は大変だったけど、楽しかったし、患者会の祭典のようでもあった。

勝俣範之医師や河野勤医師と共に、ステージ上で歌ったのもよい思い出である。

しかし、思い切って私は今年度からの不参加という決断を下した。私の体力も、去年までで精一杯であり限界に近かったからだ。倒れてしまったのでは、なんにもならない。

でも、去年までずっと同じ場所で、当会のお店?を出していたあの場所は、今度は、どの団体がお店を開くのだろう。沸々と寂しさがよぎる。


リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま実行委員会
リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま実行委員会さんの写真

【第一回参加時の過去ブログ!】 古い順。
 09/09/21
彼女は、非常に珍しい体質
     
 09/09/19
がん患者会から25名参加
     
 09/09/18
彼女は当時38歳だった。
    
 
     
 09/09/16
勿体ぶらないでさっさと発
     
 09/09/15
 埼玉新聞:9月14
     
 09/09/14
話は前後する。当日(12
     
 09/09/13
9月12日(土)13時に
  

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット
 
がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント